<   2007年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2007年 11月 26日

見たいよ〜

ってなことで、見てきました(???)つうか、会ってきました。
ずいぶん前から、パソコン(Blog)を通じて知っていた
ジャックラッセルテリアの「ユウくん」と会ってきたんです(うれぴぃ〜)

ユウくんのBlogで”ドッグランで遊ぼ〜”の呼びかけがあり
場違いと分かりつつ、ぜひ一度見てみたい(会ってみたい)てな訳で、
夢ではなく現実にこ〜んなふうにご対面をすることができましたぁ〜(うほほぉ〜い!)

c0072370_22421723.jpg

よろしくだぞ〜っと!
ユウくん、パパさん、ママさん、一緒に遊んでくれてありがとうございました〜
これからもどうぞよろしくお願いしま〜す。

見てみたいと言えば、もうひとつありました〜
もうすぐ公開される映画「マリと子犬の物語」
先日ペット博に行ったときにこんな大きなポスターが…!
うれしくてついつい並んで写真を撮っちゃいました〜(アホか〜?)
c0072370_2331014.jpg

その日のイベントには、映画に出演していたマリ役のわんちゃんが…!!
またまたギザ感激〜!(Byしょこたん風)
c0072370_2334026.jpg

映画公開は12月8日。早く見てみたいよ〜

by mame_kotatsu | 2007-11-26 22:24 | こたママ
2007年 11月 23日

いつもやってま〜す!

こたつの”いただきます”です。
こたつ!この一連のコマンドをやらないと
ごはん、おやつがもらえないんです(…というかくせになってます…汗)
でも、なんか変ですよね〜




毎回やらすなっちゅーの!よだれが出ちゃったじゃないか…


ところで、先日、豊田市にある”piko's cafe”に行ってきたんですが,
そこで偶然、豆柴のオフ会に遭遇!
唯一、撮れた写真です(右端がこたつです)
みんな小ちゃくてかわいかった〜
ただでさえ豆柴に会うことは滅多にないのに、こんなにいっぱい会えるなんて…
こたつ〜遊んでもらえてよかったね〜

c0072370_8573131.jpg


by mame_kotatsu | 2007-11-23 08:43 | こたママ
2007年 11月 17日

キャンセル

c0072370_736853.jpg

今日、ほんとはこた先生といっしょに一泊二日の旅行にいくはずだったんです(涙)
ひるがの高原の"フレンドハウスひるがの"泊で、高山観光のはず…が!
c0072370_752125.jpg


8月に行ったとき、あまりにも良かったんで、帰りにリピート予約を
していたんですが…
ウンピーをしている場合ではありましぇん。
こたぱぱが"仕事"です(ガァ〜ン!)キャンセルです…(またまたガァ〜ン!)

その仕事先で偶然ドラゴンズの優勝パレードが!
c0072370_7493944.jpg


盛り上がっています…

by mame_kotatsu | 2007-11-17 11:43 | こたママ
2007年 11月 10日

またまた、留守番!

c0072370_11532739.jpg

またまた留守番です…
今度は、一泊二日の出張らしいです(泣)
ほんとにぐれそーです、今週末はおもいっきり
ワガママを聞いてもらうつもりです。
チッキショ〜!

c0072370_11594082.jpg

今回は、先日(11/7に)解禁されたばかりの松葉ガニの仕事です(食べ物はやっぱりいいっすね〜)
松葉ガニとは、山陰・日本海側(島根県、鳥取県、兵庫県、京都府)で水揚げされた「ズワイガニ」の総称らしーです。
出張先は、京丹後市の久美浜です、これがまたメッチャ遠いんです。
高速がないのでほぼ一般道を車で約7時間!でも行ったかいがありました(こたパパ、運転ごくろうさま〜)
なんと!解禁直後の松葉ガニ!(初せり、一匹なんと!20,000円)をいただけたんです(たまりましぇ〜ん!)
ほんとにおいしかったんです。

せっかく来たんだし、そうそう来れるとこじゃないので
今回も仕事の合間を使って、久美浜に向かう途中、京都府宮津市にある
”天橋立”に寄ってきました。
天気がものすごく良かったんで、
こんなすばらしー写真が撮れちゃいました(絶景ですぅ〜)
c0072370_11584043.jpg

すっごいきれいでしょ?

またまたついでに、仕事帰りの”伊根の舟屋”です。

一度は行ってみたかった所だったんですが、
あまりにも遠かったんでなかなか行けなかったとこです(ラッキー!)

1階は船場(船の格納庫)、2階は居間など生活の場として活用
されている住居が並ぶ独特な雰囲気のある所なんです。
NHKドラマ「ええにょぼ」のロケに使われたらしいです。
c0072370_1159165.jpg

仕事じゃないとなかなか行けないですよねー?

こた先生今回も留守番させてごめんね〜(汗)
週末はこた先生のワガママ!おもいっきり聞いてあげるね〜(おやつもたっぷり〜?)

かに!喰いてぇ〜!!

………まじ?

by mame_kotatsu | 2007-11-10 12:00 | こたつ
2007年 11月 05日

秋み〜つけた!

c0072370_23464981.jpg

今日、仕事だったんですが軽井沢へ行ってきました(仕事じゃなく来てみたい…)

日帰りだったので限られた中でなんとか自由時間を見つけて
ちょっと仕事を抜け出し、このような、
一足早い”秋”をみつけちゃいました(すっごいきれいですぅ〜)

でも、さすが軽井沢ですね、紅葉も街よりはかなり早いみたいです。

このまま、仕事抜け出しついでに、ランチへ(楽しみは食べること…笑)
トラットリア プリモ …
絶対行ってみたかったお店です、11:30オープン時にすでに
行列が当たり前のお店です(ギリギリセーフで入れました〜)
c0072370_01847.jpg

きゃぁぁ〜しあわせ!
おいしかったです、パスタ(パルティノベ、最高でございますぅ〜)
またまた、抜け出しついでに
今度はパン屋さんです。
こたつの大好物!バケットを買うため”軽井沢旧道のパンの老舗フランスベーカリー”さんへ
このお店、ジョンレノンが通ったことで有名です。
軽井沢に来たらこのパン!定番ですよね〜
塩クロワッサンもおいしいです(なんだか懐かしい味〜)
c0072370_051537.jpg

仕事なので、こたつはいません、留守番です(ごめんね〜)

c0072370_082498.jpg

ってなことを思ってるんでしょうね〜
次回は一緒に行こうね〜

by mame_kotatsu | 2007-11-05 23:52 | こたママ
2007年 11月 04日

湯の山温泉

今日はせっかくの日曜日!
仕事も休みだし、天気もいいので
久しぶりにこた先生と、遊ぶぞ〜っと!

てな訳で、疲れきってるこたパパをむりやり誘って(運転手)
まだ行ったことのない、ドッグランへ!

三重県の湯の山にあるワンダーゆうとぴあです。
ここのドッグランは敷地内に、なんと!わんこ用の温泉があるんです(わお〜ん!)
c0072370_1917554.jpg

すっごいですよね〜?
でもやっぱこた先生、温泉にはまったく興味なく結局入らずじまいで
帰ることに…(もったいないね〜)
かわりと言っちゃ〜なんですが、隣にある人間用の温泉に
こたパパが入ってきました(何しに来たんだか…)

c0072370_19203790.jpg

このパグちゃんとは、楽しそうにじゃれじゃれ遊んでました〜
よかったね、こた!
こんな楽しそうなこたを見ると、休みの日はどんどん遊ぶぞ〜って
思うのでありました〜

c0072370_19274955.jpg

ほんとか〜?でもおうちのほうがいいかも〜

by mame_kotatsu | 2007-11-04 19:15 | こたママ
2007年 11月 02日

中日ドラゴンズが日本一!

c0072370_6555563.jpg

こたつと申します!
実は名前を漢字で書くと”小竜”と書くんです。
そうなんです、こたパパのドラキチの影響が少し入ってるんです(汗)

こたパパ…泣いています(ぼくにはよくわからないけどね〜)
よほど嬉んでしょ〜
ドラゴンズの53年ぶり日本一が!
c0072370_6582324.jpg

ファンじゃなければ、こんな服普通は持ってないよねぇ〜
しかたないんで、今日はこたパパにつきやってやるか〜


by mame_kotatsu | 2007-11-02 06:56 | こたつ