豆柴のこたつです!

kotatsushi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2007年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2007年 03月 21日

おでかけだぞ〜っと!

c0072370_21411944.jpg

ご無沙汰だぞ〜っと!こたつと申します。
きょうは、ひさびさのおでかけだぁ〜(うほほ〜い!!)
お墓参りのついでに岐阜県の”お千代保稲荷”へ
c0072370_21454248.jpg

すごいでしょう?おちょぼさんの名物”どて串屋”さんです(いい匂い〜)
立ち食いです、一本単位で買ってその場でたべるんだぞっ〜
すっごいだろ〜(食べてみたいなぁ〜)
このおちょぼさん!毎年恒例なんだけどちょっと憂鬱なんだなぁ〜
人がいっぱい歩いていて踏まれそうになるし、
おいしいそうな匂いがたまらないんだよね〜
でも、食べれないし…がっくり
c0072370_21541918.jpg

そうそう、今年もまたつくしを発見したぞっ!
春は確実に近づいてるよねェ
おいしそ〜

c0072370_21583134.jpg

つくしの玉子とじをおいしくいただいた私たちを、ジ〜っとみていたこたつが
こ〜んな夢をみているかどうかはわかりませんが(笑)
よっぽど疲れたらしく、帰ってすぐ爆睡いたしました〜

by mame_kotatsu | 2007-03-21 21:41 | こたつ
2007年 03月 18日

記念日

2年前の今日、3月18日はこたつがわが家にやってきた日なんです。
わが家にとって誕生日の次に大事な記念日です。
c0072370_21151339.jpg

こんな頃は、いつも”お膝の上にのせてくだしゃい〜”
な〜んてかわいく甘えてきたのに…
今じゃ、私たちから一歩離れてこっちの様子をジ〜っと観察しています…(こ、恐い〜)
大人になったんだねぇ〜
c0072370_21154243.jpg

先日、久しぶりにドッグランへ行ってきたんですが、
ちょ〜っと走るともうバテバテで舌が横へベロ〜ン!!
おいおい〜!もうおじさんになっちゃったのぉ〜?
c0072370_21161258.jpg

ちょっと〜!!
まだまだ老け込むには早いよ〜
何言ってんの〜?まだ2才なんだからそんなわけないじゃ〜ん!
そうだよね〜安心したよ〜
こたつ〜!!これからもまだまだ一緒にたくさん遊ぼうね〜
それから…
わが家にきてくれてありがと〜
これからもずっと記念日お祝いしようね〜

by mame_kotatsu | 2007-03-18 21:16 | こたママ
2007年 03月 09日

モリコロパーク

c0072370_9275631.jpg

先日モリコロパークヘ行ってきたんです。
知っていました?モリコロパークって聞き慣れない公園ですが
実は愛・地球博(愛知万博)の跡地なんです。

こたつの住処から結構近いのでぶらっと遊びにいってみました。
c0072370_9352353.jpg

取り壊し工事ではなくて、また新しい公園を作ってるみたいです。
ほんとは取り壊してほしくなかったなぁ〜
でも”となりのトトロ”にでてくる”サツキとメイの家”は残っていて
予約すれば観覧できるんですよ〜
次回はぜひ観覧したいと思ってます。

この公園、今は一部がモリコロパークとして無料で解放されてるんです。
今日はこた先生とここで遊ぶことに(わぁ〜い!)
c0072370_9412795.jpg

一部といってもけっこう広い公園なんで、一周するだけでバテバテ!
でも面白かったぁ〜 ワンちゃんは施設の中はダメですが
それでも充分遊べます!近所の方にはおすすめスポットです。

ですが、問題発生!
c0072370_9485079.jpg

クシャミ! 涙!出まくりです…
遊びにいくのには、絶好のこの季節なのに…
かわいそうですが、めげずにがんばってでかけるぞ〜(おぉ〜!!)

by mame_kotatsu | 2007-03-09 09:35 | こたママ