<   2006年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2006年 08月 30日

ぐちっ!だぞーっと!

c0072370_21354482.jpg

こたつと申します…
今日は、グチを言わせてください。

赤ちゃん言葉は止めてください(もう立派な1才半です)はずかしいです。
体重ふえたからっておやつ減らすのやめてください
服を着ると動きにくいので、裸ん坊でいいです
夜、自分たちだけエアコンの部屋で寝るんじゃな〜い!…
c0072370_2152035.jpg

写真撮るかっていって耳をたたまないでください(オットセイみたい〜とか言うなぁ〜)
ご飯は、1日2食より3食のほうがいいです…
こたパパっ!ファーミネーターは嫌いです…
こたパパっ!うんちしてる時は見つめないでください。
こたママっ!”ごはん”忘れないでください!こたつは1日3食です!
こた姉っ!ぼくを”その犬っ!”って呼ぶのは、止めてください。
こた姉っ!寝てるときに肉球をくすぐるのやめてください。
ダチのユウっ!”うっとーしい”です。

あと、一番言いたいこと!
留守番、だいっ嫌いです…
こたパパ&ママ!出来る限りでいいんでなるべく早く帰ってきてください(泣いちゃうぞ〜)


うーむ…こた先生なりにいろいろあるんだなぁ〜
明日から新学期!こたつの嫌いな留守番ガンバってねェー
c0072370_23185145.jpg

内緒なんだけど、ほんとのグチは”おやつ増やせ〜”だぞーっと!

やっぱりなぁー(トホホ〜)

by mame_kotatsu | 2006-08-30 21:35 | こたつ
2006年 08月 27日

またまたご無沙汰です!

c0072370_1952319.jpg

う〜ん…(エヘへ〜)
またまたご無沙汰しちゃいました〜
この一週間パソコンが仕事で占領されちゃって(いい訳ですな…)

だったらブログ用にもう1台買えっちゅーの!

……。

ところで、今日なんですが、イオンナゴヤドーム前店の中のPET PARADISEに
行ってきました。
夏は涼しいインドアに限りますよねェー
上の写真はPET PARADISEで買った携帯ストラップなんですが

こた先生にそっくりですよね?
おもわず買っちゃいました
似とれへんがやぁ〜柴犬ってだけだわ。 byこたつ名古屋弁
c0072370_20162111.jpg

自分でいうのもなんなんだけど意外と人気者だったんだぞーっと!
きれいな店員のおねえさんたちに囲まれてうれしかったぞーっ!イヒヒ〜


こんなお調子者のこた先生に試練です。
ショッピングタイムのため、Pet Plusで一時お預かりです(ごめんね〜)

やだぁー!
こたつの苦手な”お留守番”です。
受付で手続きをしてると、店員さんが
”このあいだもみえましたよね〜”って
うーむ?
こたつここ来るのはじめてなのになぁ? ひょっとして!
やっぱりそうでした。 シンバ君?
ビンゴです(似てるからね〜)
シンバにーちゃんのことでした
シンバにーちゃん!今度いっしょに行こーね!

っとそこに超衝撃なことが!
すこし休憩するか!ってなことで
”スリードッグベーカリー”に入って休んでいると、
なっなんと!他のワンちゃんに混ざって
この写真のペット!
c0072370_20435939.jpg

写真では分かりにくいんですが、たぶん”イノシシ”ですよね?
ペット?…たぶんペットですよね
この”いのちゃん”他のワンちゃんに攻撃するわけでもなく、とってもおとなしい子でした。
”イノシシ”もわんちゃんみたいに人に慣れるんですね〜びっくり〜

c0072370_2130376.jpg

ヤッホー ケーキ買ってもらっちゃたぞーっと!
それと、もっとまめにブログアップしろっちゅうーの!

はいはい…

by mame_kotatsu | 2006-08-27 19:53 | こたママ
2006年 08月 19日

甘えん坊

c0072370_1813730.jpg

旅行から帰ってきてやっと普段の生活に戻れると思っていたら
やっぱり(予想はしていたが…)こた先生だけがビミョーに変化しておりました(涙)
以前にも増して超甘えん坊超さみしん坊 になってしまったんです…
仕事に出掛けるとき、雰囲気を悟って一緒についてくるんです(泣)
なので、そ〜っとそ〜っと出掛ける毎日…トホホ〜

c0072370_18213481.jpg

考えてもみれば、この4日間ず〜っといっしょにだったんですよねー
それが家に帰ってきたら突然”ひとりぼっち”(こたつ!宿命のお留守番)
クゥ〜ン クゥ〜ン
家に帰ってみると、泣きすぎて涙の跡をくっきり残したこた先生!
寂しーからってそんなに泣くんじゃな〜い!
(単純にアレルギーのためという説も…きっと…たぶん…そう思う)
c0072370_2010948.jpg

アレルギーじゃないぞっ− 寂しかったんだぞーっと!
…うーむ
こんなんでいいんでしょうか?
こた先生、またお留守番修行のやりなおしです(がんばれ〜)

by mame_kotatsu | 2006-08-19 18:17 | こたママ
2006年 08月 15日

旅行!

8/13
関東旅行のいよいよ後半です。
昨日のしおん君家で飲み過ぎたこたパパ,メッチャ二日酔いらしいです(毎度、アホかっ!)

でも今日は、大事な用事があるんです.
このBlogで知り合った、東京在住の”ごんちゃん”と遊ぶんです(やった〜)
室内ドッグランの”PomPreece@目黒店"で遊びました。
c0072370_2144459.jpg

写真は”ごんちゃん”です。
おととい遊んだ”花菜ちゃん”とほんとにそっくりなんです(う〜ん、謎だぁ〜)

c0072370_2110437.jpg

この写真は花菜ちゃんです。どう?ごんちゃんとそっくりでしょう?

花菜ちゃんもごんちゃんもお互いに気になってたらしく
今回、こたつの関東旅行をきっかけにご対面することに!

モヤモヤが解決したとこで、思いっきり遊ぼーか
(どうやら遠い親戚さんらしいです。)

c0072370_21145060.jpg

左から”ごんちゃん” ”花菜ちゃん” そしてこたつ!
ごんママさん、まりっぺさん、ありがとうございました〜
ほんとうに楽しい時間を過ごすことができました。
また今度、関東へ行くことがあったらぜひ遊んでくださいね。

8/14
関東ツアー最終日、神奈川県秦野市です。
毎年恒例の親戚さんお泊まりツアーです。
ここに、こたパパの妹家族も泊まっていて、妹の愛犬わんこ”クロス”と再会しました。
そのクロスと大雄山へ遊びにいったんです(楽しかったよ〜)
c0072370_2132922.jpg

あっづ〜
c0072370_21193446.jpg

つかれたぞ〜っと! 帰るかー

と、こたつが申しますので、そろそろお家に帰ることに…

今回の旅行でお世話になったみなさま、ありがとうございました。
ほんとに楽しかったです〜
ってなわけで、8/11〜14日までの関東遠征旅行があっという間に終わってしまいました。
まだまだ見たりないところもいっぱいあったので、また遊びにいきたいと思います。
”こたつ〜、また行こうね〜”

8/13のアルバム

by mame_kotatsu | 2006-08-15 20:52 | こたママ
2006年 08月 15日

旅行!

c0072370_16195365.jpg

またまたご無沙汰しちゃってます(いつもだね〜)
こたつと申します。

8/11~14まで、関東方面に、ぼく中心の旅行に行ってきました(いいだろ〜)
ぼく中心!ってぐらいだから、遠慮なく好き勝手やらさせて頂きます!

やっほぉ〜い!
わがまま好き勝手旅行はじまりだぁー!

8/11
旅行初日!今日はお台場パレットタウンにAM11:00集合だぞ〜っと!
車で移動なんで、早起きゼッタイだぞぉ!こたパパっ!
ZZZ……
や、やっぱりなぁ〜…こたパパ寝坊しちゃったっぞ!
車がポンコツなんで、人より早く出ないと間に合わないのにっ!
こたパパっ!アクセルゆるめるなよ!
ゆるめたら、車の中でうんこしちゃうぞー!


っといきなり寝坊しちゃったこたパパは、こたつのプレッシャーを受けながら
高速をかっとんでました(おいおい、言いなりかよ〜)
こたつがこんなに真剣になってる理由は、関東在住の
お姉さん”花菜ちゃん”兄弟の”しおんくん、 海斗くん”と遊ぶ約束があるからです。

お台場のパレットタウンで再会した後、みんなで食事を済ませ
羽田にあるドッグラン”TENTEN"へ行くことに(ワクワク〜)
c0072370_16301082.jpg

“涼しい〜”ここは室内ドッグランなんです。
わんこたちも久々の再会を涼しいドッグラン(貸し切り状態)満喫してました(いっぱい遊んだね〜)
あまりの楽しさに、時間が経つのを忘れ、気づけばすっかり夜!
人もワンコも”腹減ったぁ〜”ってな訳でしおんママの知ってるお店で
食事をすることにしました。
c0072370_16341687.jpg

異様な光景ですよね?
ここはなんとっ!ワンコも入れるお好み焼き屋”さうだあで”です(さすが東京だぞ〜)
しっしかも!赤坂にあるんです。
夜の赤坂の街を、ワンコを連れて歩く集団はかなり浮いてました(酔っぱらいにも負けてません)
しかもこたつは、赤坂のど真ん中で得意技の”ウンチ!”

ウッシッシ!赤坂はおれのもんだぞーっと!
……。

花菜ちゃん、しおんくん、海斗くん、
こたつと遊んでくれてありがとう〜
今度ぜひ、名古屋に遊びにきてね〜


8/12
前日の疲れで、全員朝寝坊(どひゃ〜)
予定していたディズニーシーは中止です(すまんのう〜)
東京観光です。浅草、お台場etc

夜になったらしおんのとこにいくんだぁ〜
早く夜にならないかなぁー
ぼくだけじゃなくて、こたパパも楽しみにしてんだぞーっと!


こたつ5兄弟の長男”しおん君”のお宅にお邪魔しちゃいました(図々しくてごめんなさ〜い)
c0072370_18463571.jpg

ほんとに楽しかったです。
しおんパパさん、ママさん、ありがとうございました〜
こたパパ、楽しすぎてつい飲み過ぎてしまい、お別れをした玄関から
翌日の朝起きるまでの記憶がありませんでした(あほだぁ〜)
そして言うまでもなく、こたつもはしゃぎすぎて爆睡でした〜

眠たくなってきたぞーっと!
今日は、もう寝るねーまだまだ楽しいことがあったけど続きは明日書くね〜


by mame_kotatsu | 2006-08-15 16:19 | こたつ
2006年 08月 06日

暑中お見舞い!

c0072370_21324963.jpg

またまたご無沙汰しております。
こたつと申します。
皆様、お元気でおすごしでしょうか?
ぼくは、今年のバカ暑さに少々めげています(たまら〜ん)

ぼくはエアコンの効いたリビングに居るのが”大好き”なんです…
リビングに居るのが、本当にしあわせなんです!
できれば、夏の間中ず〜っとここに居たいんです(ふっくらおふとんで眠りたいんです)

でも…こたパパが…突然今日!
こんなにクソ暑いのに、なんと!ドッグランに行くと言い出したんです(何、血迷ったんでしょ〜?)

悲劇です……暑いです(汗)…!

なぜかトップの写真も、珍しくモノクロになってるし(こたパパっ!暑さにやられてるぞっ〜)

ぐちばっかりですが、ぼくの暑中見舞いとさせて頂きます。
皆さんも、この暑さに負けずにガンバってくださいね〜っ!
                            by 夏バテのこたつより


今日のこたつ!

by mame_kotatsu | 2006-08-06 21:32 | こたつ