<   2006年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2006年 02月 26日

影響

c0072370_962265.jpg

このところ日記がかなりのスローペースになってしまって…(また言い訳か〜?)
あいかわらず、仕事が忙しかったり、
こたパパがDVDのリッピングだかなんだかでMACを独占してたり…とかで(やっぱり〜)

ところで最近のこた先生ですが、特に変わったとこもなく
ふつーに元気です。
c0072370_9205288.jpg

先日、毎月恒例の健康診断に行って来たのですが、
こたつの体型とりあえず“完成”らしいです(毛はこども毛なのに〜!)
体格、骨格もぜんぜん問題ないようです。
現在体重3.6Kg  4Kg超えたら肥満らしいです。
もっとおやつ!食べたいぞーっと!


(突然話は変わって)
今、家族で"iPod"が大流行です(これが結構高いんだよね〜泣)
こたパパとこた姉は、たえずヘッドフォンを着けてます(会話がな〜い!)
こたパパは散歩はもちろん、寝るとき、トイレまでも"iPod"です(アホか〜)

そんな家族の影響を受けてか?
こた先生までもが……
c0072370_9223978.jpg

こ…こた先生?それはヘッドフォンじゃなくて、耳当てではないでしょうか?…
し、しかも…耳からはずれてるし(ワハハ〜)

by mame_kotatsu | 2006-02-26 09:07 | こたママ
2006年 02月 19日

最近特にすごいぞ〜!

ひさびさの休日だったので、
こたっちとドックラン(いつもの)へ行ってきました。
うれしそうでしょ〜?
駐車場へ着くなり”ウォフウォフ〜”って喜ぶんです。
c0072370_16201315.jpg

暖かくなってきたので、他のワンちゃんも徐々に増えてきてます
c0072370_1639640.jpg

こたっち!ドックランに結構行っているので
他のワンちゃんとも上手くやれてるみたいです(逃げるのが確実にうまくなってます…笑)

それより、今日のテーマ!
最近特にすごいぞ〜っと
なにがすごいって
”抜け毛”です(ギャハハ〜)
みんなのとこもそうだと思うんですが、
こた先生ハンパじゃないです。
あまりのすごさにこた先生、ハゲるんじゃ?
と思えるほどです(やばいぞ〜)
c0072370_1659653.jpg

ほんの5分ぐらいのブラッシングでご覧の通りです。

by mame_kotatsu | 2006-02-19 16:20 | こたママ
2006年 02月 18日

条件反射?

c0072370_18314410.jpg

こたつと申します。出るもんは出ます(テヘヘ〜)
でも、問題は出る時の”時と場所”です。
ぼくの場合は決まって、車に乗ってる時のこたパパのヒザの上です(許せ〜)
理屈じゃないんです、出てしまうんです。


”おなら”です!

しかも”すかしっぺ”です(またか〜)
なんとも、コントロール出来ないんです
車に乗った時の、こたパパのヒザの上に居る時だけ
出てしまうんです(ごめんだぞ〜)

c0072370_18414019.jpg

車に乗る時は、いつもこんな感じです。
c0072370_18431125.jpg

こたパパの顔直撃だぞーっと!(ギャハッハー)
この後、車内大パニックです(ギャア〜!)
すべての窓が開いて、恒例の換気タイムです。
c0072370_18542697.jpg

みんなゴメンね〜
しかたないんだぁーどうしても出ちゃうんだぞーっと!


と言っておりますが、車を”おなら”をするところと
完璧に勘違いしてるこた先生です。

こたデータ!

by mame_kotatsu | 2006-02-18 18:31 | こたつ
2006年 02月 15日

最近、ワガママ!

ワガママ!って言うか悪知恵がついたと言うか
最近妙に、これして要求が多くしかも高度になってきていました(一才になってから急に!)

あれや、これやの手段を使ってなんとかじぶんの要求を満たそうと必死です(その手にはのらんぞ〜)
c0072370_20584490.jpg

こんな感じで遊んでよ〜と甘えてきて
無視されると、おもちゃをいくつも持ってきたり、
ごはんの器をもってきたり、
ワンッと吠えて、視線が会ったら骨ガムのある方向を鼻で指したり…etc

c0072370_21144981.jpg

それでも無視すると、なんとか自分に注目させようと
こんどは、突然悪い子になって、怒られるのを覚悟してまで
アピールします(ゴミ箱をあさったり、自分のベッドを荒らしたり…トホホです)
c0072370_21202788.jpg

わかった!わかったってーなるべく相手になってあげるからー
c0072370_21354790.jpg

って言って相手になってあげると、いい子になるこた先生です(今はね〜)

by mame_kotatsu | 2006-02-15 20:40 | こたママ
2006年 02月 12日

ペット王国inわんにゃんドーム2006 @ナゴヤドーム

こたつと申します…
最近!こたパパとこたママがメッチャ忙しかったみたいで、
またまた、久しぶりの日記になってしまいました(グシュン)


こんなんで日記と言えんだろう〜がっ!

だれかに、怒られています(天の声?)

ところで今日、久しぶりの家族そろっての休日だったので
ナゴヤドームで行われた”ペット王国inわんにゃんドーム2006"
に行ってきました。

c0072370_21415425.jpg

こんな感じで、ナゴヤドームがペット同伴OKの巨大な公園になってたぞーっと!
c0072370_17212998.jpg

ぼくの子分の”だちのゆう”と記念写真も撮ったぞ〜とっ!
c0072370_1724851.jpg

ぼくの服!たくさん買ってもらったんだぁ〜
写真はドラゴンズの服を試着してるとこだよ〜(おねえさん、そこは…!いや〜ん!)

c0072370_1727386.jpg

こんな服も買ってもらったんだぞ〜どうだぁ〜?
いろんな人に”子犬だ〜!”って言われて恥ずかしかったぞ〜っと!
このイベントは一才以上のわんこしか入れないのにね〜


こたデータ!

by mame_kotatsu | 2006-02-12 17:14 | こたつ
2006年 02月 04日

散歩ぎらい!

またまた、ご無沙汰です…(汗)

今日、こた先生の生息地は、メッチャ寒かったんです。
c0072370_18492880.jpg

散歩に行こう!って誘っても
こた先生!写真のようにすごい憂鬱な表情、態度で
散歩を拒否するんです(ガァーン!)
それでも、強引に連れて行こうとすると
テーブルの下から出てこないんです(おいおい!)

何で?寒いからでしょうか?
c0072370_1939415.jpg

困ったこた先生です…
わんこって寒さには強いはずじゃー?
こたつの散歩嫌いは、まだまだ続きそうです(やれやれ〜)
c0072370_19495450.jpg

寝るより楽はなかりけりだぞ〜っと!
暖かい部屋で、寝てばっかりの、こたつです…

こたデータ!

by mame_kotatsu | 2006-02-04 18:49 | こたママ