<   2005年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2005年 11月 29日

さぶ〜

c0072370_2228250.jpg

最近!急に寒くなっちゃいましたね〜
お散歩!大変ですよねー?

こた先生は、夫婦共働きの環境上、散歩は出勤前の早朝に
こたパパが行っております。

ワンコも寒いんでしょうか?

c0072370_22345530.jpg

まだまだ大丈夫かな〜
でもちょっとさぶいぞっ〜っと!(名古屋弁だがや〜)


c0072370_22435274.jpg

だそうです…

こたデータ!

by mame_kotatsu | 2005-11-29 22:28 | こたママ
2005年 11月 27日

プチ事件?

c0072370_22243594.jpg

最近近所のドッグランによく行ってるんだー
いつもワンちゃんがいっぱいいるんだぞ〜

(こた先生は、大きいワンちゃんを遊ぶことが好きみたいです。)
今日も行って来たんだけど…
そこで、ちょっとこわいことがあったんだぞー

ドッグランにあまり来た事がなさそうな、乱暴な大ききワンコが
いきなりリード無しで、小さいワンちゃんたちを攻撃しだしたんだぁー
しかもマジで!(みんなビビってたぞっー)

ぐしゅん……こたつもやられちゃいました(涙)
飼い主っ!! 笑ってなくてちゃんとしつけしてよー ったく!


この後、こたつ凹んでしまいこたパパの足元から離れなくなってしまいました。
それはそれできゃわいい〜(親バカだぁ〜!)
しかしそのあと、すぐに立ち直ったこたつでした(はやっ〜!)
ドッグランのマナーは、ちゃんと守りましょ〜ね♪

あっそうそう!今日は特別な日なんだ!
ぼくの大好きな、はなねえちゃんとシンバにいちゃんの一歳の誕生日なんだ〜!
Happy Birthday~♪
c0072370_2343213.jpg


by mame_kotatsu | 2005-11-27 22:24 | こたつ
2005年 11月 25日

依存

うちのパソコンが壊れてから、約10日間!前回の記事でも書いたんですが
修理している時間がもったいなくて(どうせいつかは仕事でもう1台必要だったので!っが言い訳で)
PowerBook買っちゃいました! ……うーむ
ここで疑問?
なぜ?修理する時間が待てないんでしょうか?

こた先生のBlogを書かなきゃ…
っが表向きの理由だったんですが…

よく考えたら、パソコンがない生活、みなさん出来ますか?(しかも約2週間も!)

いまの自分のライフスタイルでパソコンの無い生活を
想像してみてください。

少なくとも、「豆柴のこたつです!」を見てくれている人たちには、
信じられないきびち〜い環境ですよー

これは、はっきり言って!パソコン依存症です!
中毒です(やばい〜!)

てな訳で、パソコンはこたパパのように叩かずに(いくらムカついても)
丁寧に使いましょうね〜
c0072370_21501077.jpg

アホかっ!
パソコンは精密機械なんだ〜!叩いたら壊れるぞ〜っと!
常識!こたパパ反省しろ〜。

c0072370_2221685.jpg

叩いてないってー
ちょっと…落としたのぉ〜!すいません。   BYこたパパ

こたデータ!

by mame_kotatsu | 2005-11-25 21:50 | こたママ
2005年 11月 15日

運動神経

c0072370_21591076.jpg

こた先生!最近めっちゃ運動能力がすごいんです…
こた先生基本的には、留守番犬なので留守番中は
ゲージの回りにサークルを作って(2005/3/25のブログ)
その中で、留守番させてました。
ところが、最近運動神経が急激に発達したこた先生は、留守番中にサークルを飛び越えて
いっきに室内フリー犬になってしまいました(汗)
しかも、いったんサークルから出たこた先生は
自分では、二度とサークル内のトイレに戻れないんです…(大汗)
ってな訳で、室内オチッコフリー犬になっちゃったこた先生です…OH~! MY GOD~!
ブゥーーーーン! ポコッ?

なっなんだぁ〜!

ガァーン!

ここでトラブル発生!

11/15の記事、ここまで書いたところで、突然My Macがぁ〜
……完璧に壊れちゃいました(大大汗)

ここから
11/22(火)現在の投稿です。
結局、Macを修理に出すのに1〜2週間ぐらいかかるので
思い切ってMacをもう1台買う事に致しました(ガァ〜ン!)
c0072370_23594011.jpg

New Macへのデータ転送中の哀れな写真です。
という理由でアップが久しぶりになってしまったわけです(トホホ〜)
c0072370_052614.jpg

パソコンが出来ないだけで、死にそ〜な顔だったぞっ〜と!ぎゃははは〜!
パソコン故障中に撮った写真をどんどんアップする!…つもりらしいぞ〜っと!


by mame_kotatsu | 2005-11-15 22:00 | こたママ
2005年 11月 13日

いつも

いつものことだぞ〜っと!

”ごはん!”たりないんだなー
毎回同じペットフードだしなぁー
育ちざかりなんだからさー”ふりかけ”とかないの〜?
てな訳で、いつも食後はお皿ペロペロです。

こた先生、結構な量食べてると思いますが……(怒)
c0072370_1345455.jpg

”あそび!”って言えばひっぱりっこ 綱引きだぞー
だれかに持ってもらったおもちゃをただひたすら引っ張るんだー
でもこの遊び、ひとりじゃできないんだなぁ〜
おもちゃを持ってくればいつも遊んでくれると思うなよ〜甘いぞ〜(笑)
c0072370_13545913.jpg

”寝るぞっー!”食って遊んだら後は寝る!うーんペットの特権だぞっー!
寝てると誰かが毛布を掛けてくれるんだぁー
いいだろ〜むにゃむにゃ…

c0072370_14105192.jpg

今回、こたつの1日を犬の目でみてみると、いつもなかなか相手ができなくて
かわいそうかな〜?って思ってましたが、以外と快適ライフだったりして〜って
思っちゃいました!

by mame_kotatsu | 2005-11-13 13:39 | こたつ
2005年 11月 12日

c0072370_20582435.jpg

またまたご無沙汰しちゃいました(トホホ〜)
留守番ばかりのこた先生ごめんね
今週を乗り切れば……
言い訳ばかりです。 反省(涙)   byこたママ


ところでみんなのわんちゃん、爪切りどうしてます?
こたつもうちに来たばかりのまだ小さい頃は、こたパパが切っていたのですが
一度失敗(出血)してからは、こたつは嫌がるし、こたパパも怖がっちゃって…
それからはプロにまかせっぱなしでした(ダメじゃ〜ん)

でっ! なぜだか?急にこたパパがこたつの爪切りに再チャレンジです!
c0072370_210874.jpg

どうです? こたつもなんとかがんばったみたいです。
c0072370_2114479.jpg

バカたれ〜!ビックリしたぞーっと!
寝てるときに勝手に爪切るなっちゅう〜の! しかも左手だけじゃーん
残りの爪はどうすんの? …ったく〜!   byこたつ


こたデータ!

by mame_kotatsu | 2005-11-12 21:02 | こたママ
2005年 11月 06日

コマンド

こたつです。
今日は、グチを言わせてください…(またか!)
ぼくが、おやつを貰うのに、毎回 
”オスワリ!”
”オテ!”
”オカワリ!”
”フセ”
”マテ!”
”ヨシ!”
必ずやらされましゅ…(涙)

c0072370_21352690.jpg

こたつ〜!こっち向いてやれよ〜
c0072370_21373957.jpg

どっち向いとんじゃ〜!わざとやってるとしか思えんわ〜
いちいちやらすんじゃないっちゅうの〜!

うーん…こたつには、おやつやごはんの時、必ず”コマンド”をさせますが
やれる”コマンド”はその他に”ツイテ”ぐらいです。

これだけでいっぱいいっぱいだぞ〜っと!
コマンドはもういいぞーっと!


一歳までに教えたほうがいいコマンドはこれぐらいでいいんでしょうか?

by mame_kotatsu | 2005-11-06 21:34 | こたつ
2005年 11月 03日

修行

c0072370_2247931.jpg

こた先生!最近他のわんちゃんとあまり接触がないんで
今日は、久々ドッグランです。

結果は、
写真のように、こた先生!逃げまくりでした。
思っていたより、ビビリまくりです……(かなりショック)
こた先生!何事にも動じないのが特徴だったのに…

てなわけで、今日から修行です!
テーマ
”ビビるなこた先生!”
c0072370_23265316.jpg

なんでもいいけど、後ろのワンちゃんたち
何してんの?


しばらくドッグラン通いになりそうです(涙)

ビビッてばかりじゃないぞ〜っと!

by mame_kotatsu | 2005-11-03 22:46 | こたママ