豆柴のこたつです!

kotatsushi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2005年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2005年 10月 31日

キツネじゃないぞっ〜っと!

こたつと申します。
一言いいたいのです。
つい最近、こたパパの友達のカナダ人に会ったんですが、
どうしてもぼくのことを、わんこだといわないんです!
”キツネ”だと言いはるんです…(京都弁じゃないぞー)
c0072370_19577.jpg

うーん…やっぱキツネ似かな?

でっその人が”キツネ似のぼく”をどうしてもカナダへ連れて行きたいって
言い出したのです。
こたママたち困っております(驚)
c0072370_18214386.jpg

行ってもいいかも……ゴックン

あほか?英語しゃべれんだろー

はいっ!

こたデータ!

by mame_kotatsu | 2005-10-31 23:41 | こたつ
2005年 10月 30日

ご無沙汰です。

c0072370_20584516.jpg

ほんとにお久しぶりです。
こたパパ&ママ自営なんで時間が自由に取れないんです。
ここんとこ出張続きだったり、帰宅が深夜だったり、PCが仕事に占領されていたり、
……てな訳で(かなり言い訳)ほんとに久しぶりの日記になってしまいました(汗)
たのむぞーっと!ちゃんと日記書かんといかんがや〜!
っとこたつに怒られました(涙)

さっそく再開第一弾!
ふつうのネタ!こた先生!寝過ぎじゃありませんか?
c0072370_21365744.jpg

みんなのワンコは、1日何時間寝ますか?
こた先生は、秋になってからかなり”おねむ”が長いんです。
ちょっと目を離すと”ひなたぼっこ”して寝ています。
活動時間(推定)AM7:00~AM9:00,PM4:00~PM8:00
これ以外は、ほとんど寝ています。
ワンちゃんってこんなんでしょうか?
それとも病気?
c0072370_22142610.jpg

ZZZZ……

こたデータ!

by mame_kotatsu | 2005-10-30 20:58 | こたママ
2005年 10月 15日

好きじゃないこと

う〜ん…なーんか好きじゃないんだなー朝の散歩! 
いつもこたパパと行ってるんだけど、
やっぱ!お家がいいなあ〜 
おちっこもウンチもだーい好きなお家で済ますので
ぼくにとっての散歩はただの運動なんだなぁ〜
つまらん……って顔をするとこたパパが怒りそーなので!
c0072370_085388.jpg

いつもこんな風に”演技”してます…ゴメンでしゅ

でもつまらん散歩も続けていると、けっこうおもろい事に遭遇するぞっー!
たとえば今日、不思議なポメラニアン!

c0072370_0202783.jpg

拡大
c0072370_025369.jpg

柴カット!らしーです(ほんとか?)

こたつの嫌いな朝散歩!いつもこんな感じでこたパパと行っていますが、
実はいろんな友達に会えて(近所はワンがいっぱいです)以外と楽しんでいるかも?

だと…いいなぁ〜

他の友達!

by mame_kotatsu | 2005-10-15 23:10 | こたつ
2005年 10月 12日

我慢!

こたつです!かなりご無沙汰しております…
今日はグチばっかです(悲)
こたパパ&ママ共働きなんです、自営らしいです!
今月はメッチャ忙しいらしいです。
こたつは、留守番ばっかでしゅ(涙)
c0072370_21563825.jpg

でも、こたつはガンバリます!こたパパ&ママが落ち着くまで
いい子でいます。みんな応援してね〜(って誰に言っとんじゃぁ〜)

留守番中に(あまりにもヒマなんで)練習してた”ジャンプ”
かなり上手になったんで、写真アップいたします。

c0072370_2220510.jpg

こたつ〜ごめんねぇ落ち着いたらいっぱい遊ぼうねぇー

ヘッヘへのっへ〜!こたパパ&ママ何も知らないんだなぁー
サークル越えのために練習してんだぞっ〜

”ジャ〜ンプ!”

こたデータ!

by mame_kotatsu | 2005-10-12 21:58 | こたつ
2005年 10月 08日

成長

犬の成長ってほんとにはやいですよね
こたつのアルバムを整理していて気づいたのですが
こんな短期間でこんなに成長するとは!?
c0072370_21244651.jpg

2005/03/25
1/8生まれのこたつがファミリーの一員になって一週間後です。
おちっこの場所を覚えるまで、たいへんでした〜(懐かしいなぁ〜)
今じゃ、おちっこすると自慢げに知らせにやってきます。
c0072370_2123555.jpg

2005/04/24
この頃はお散歩大好き〜!ルンルンルン♪
c0072370_21252719.jpg

2005/07/10
”おうちへ帰りた〜い!” ”だめ〜!お散歩するんだってば〜!”
c0072370_21243180.jpg

2005/10/03
だから〜毎朝、ご飯のあと冷蔵庫に向かっておすわりしてヨーグルトをねだるなよ〜笑
とっても賢く?なりました。
うーん…それにしても…犬っぽくなったな〜こた先生!

大きくなるのはあったりまえだってー
まだまだ成長するぞっ〜と!


こたつ!今日で生後273日です。

by mame_kotatsu | 2005-10-08 21:20 | こたママ
2005年 10月 05日

カメラ

新しいカメラを買っちゃいました!
今まで使っていたカメラはこたパパのもので
めっちゃ重たいんです!(カメラの常識を完璧に超えてます)
そこで私専用のカメラ!Kiss!
もちろんこたつを撮るためのカメラです。
c0072370_810447.jpg

c0072370_812787.jpg
EOS KissデジタルN シルバー レンズはEF24-105mm F4L IS USMです。

こたパパのアドバイスでレンズだけは、こだわりました。

「一般に手ブレの心配のないシャッター速度は(1/焦点距離)秒以上とされています。特に焦点距離の長い望遠レンズの手持ち撮影では、手ブレが発生しがちです。
これをさけるため、キヤノンは世界に先駆けて手ブレ補正機構を持つIS(ImageStabilizer)レンズを開発。よりスローシャッターが使える、絞り込めるのはもちろん、シャッター速度約2段分または、約3段分の補正効果で望遠レンズの撮影領域を大きく広げます」
by Canon

なんだそうです。(よーわからん)
けど、ワンちゃんを撮るにはほんとうにいいレンズらしいです! by こたパパ
たぶん …
c0072370_8274880.jpg

ちゃんと撮れてんの?”おっとこまえ”に撮れよ〜


ちなみに!

by mame_kotatsu | 2005-10-05 08:09 | こたママ
2005年 10月 03日

出勤

最近 留守番続きだったので、今日は久しぶりに
こたパパの職場に出勤です。
なんだか楽しいぞ〜っと!
ここは、おやつをくれる人がいっぱいいるんだ!
それとね家と違っていろんな食べ物が落ちてるんだぁ〜

c0072370_923396.jpg

こた先生!仕事の邪魔です!
c0072370_9235688.jpg

油断もすきもないです…
c0072370_924292.jpg

一日中こんなポーズです(二足歩行できそうな勢い…)
胴体が伸びきってダックス体型になりそうです(トホホ〜)

こたデータ!

by mame_kotatsu | 2005-10-03 21:57 | こたママ