豆柴のこたつです!

kotatsushi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2005年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2005年 08月 28日

シャンプー

今日朝から家族の雰囲気がな〜んか変なんだー
妙にやさしーぞっと!
これは、なんかあるなー?


こたっーおいで! @バスルーム

やっぱりなー これは逃げるしかないぞっーと

つっかまえた!ニヤリ

ヤッやめれ〜 ギャー バタン!(ドアの閉まる音)
ジャー(シャワーの音) なにしやがるー そこ触ったらおこるぞっーっと やっやめれ

じゃかましー! 静かにせんかーい
………。
c0072370_19531494.jpg

といつものように、平凡な1日でした。

なーんちゃって!

by mame_kotatsu | 2005-08-28 19:53 | こたつ
2005年 08月 27日

ゲロ!

c0072370_22424912.jpg

こた先生!くるまメチャ苦手です。
調子いいときは、500キロドライブでも平気なのですが
調子の悪い時は5分も乗れば”ゲロゲッロー”
なんなんでしょー?
最近とくにくるま苦手のような気がします!
ワンちゃんをくるま好きにする方法知っている方〜
ぜひ秘訣をおしえてくださ〜い!

こたデータ!

by mame_kotatsu | 2005-08-27 22:44 | こたママ
2005年 08月 26日

ピック

c0072370_2213793.jpg

こたつのお気に入りがまたひとつ追加!
ピックです。
ピックとは?ギターの玄をはじくためのプラスチック製の……

そんなこと知ってるって〜写真見ればわかるじゃーん

おっしゃるとおりです。でもそのピックがなぜか?わが家にはあっちこっちに散乱しているのです。
たぶん,こたパパの仕業だと思うんですが…(おまえしかおらん!)

それはそれでいいいのですが、問題なのは落ちてるピックをこた先生が食べてしまうのです!
たぶん、おもちゃとして”かじかじ”しているだけだと思うのですが……

わが家にとっては、最新の大問題です。
c0072370_22395520.jpg

おまえも食うなっちゅーの!

by mame_kotatsu | 2005-08-26 21:48 | こたママ
2005年 08月 22日

本音

c0072370_21142988.jpg

ボクの飼い主のこたママ、パパ! ここ最近仕事が忙しいらしくて
帰りが”日付変更線”を、超えまくってんだよ〜

おかげで、ボク散歩もろくにできていないんだー
寂しーぞっと!
(ココだけの話だけど、ほんとはうれしーんだぁ! しつけにうるさい飼い主が
いるより、夏休み中の”ゆう”と1日中遊びまくったたほうが、おもろいぞー!イッヒッヒ)

こたつ!ただいま〜
c0072370_22284051.jpg

ウワァーイ! 今日は、はやいんでしゅねー(汗)

ちぇっ!

by mame_kotatsu | 2005-08-22 21:15 | こたつ
2005年 08月 19日

だれ?

c0072370_2126216.jpg

ボク!たぶん小さいからだと思うんだけど、
やたらみんな触ってくるんだぁー
まだ生まれたばかりの、赤ちゃんだと思っているのかな〜?
c0072370_21263747.jpg

ちょっとくやしーけど、ほんとはうれしーぞっと!
ボクを見かけたら、どんどん触てってねー(イヤーン)

オカマか?おまえは!

オカマでしゅ。

by mame_kotatsu | 2005-08-19 21:26 | こたつ
2005年 08月 18日

犬の成長

こたつが生まれたのは、今年の1/8
わが家に来て家族の一員ななったのが、3/18
今日は、8/18
人間の時間で、たった”222日”

わんちゃんの成長って、早いですよねー!

……いつか追い越されれる日が来るんですよね?(グシュン)

でも、そんなナーバスになってる場合じゃないぞ!

これからのこた先生との生活!大事にしよーっと!
なっ!こたっち〜♪
c0072370_220043.jpg

写真はめっちゃわがままな最近のこたっちです。8/14 (生後218日目)
c0072370_2221924.jpg

この写真は……わが家に来て2日目 3/20(生後71日目)のこたちゅう〜〜〜〜

腹減ったぞー! これ食ったれ パクッ!
こらぁー!!(たった今)

by mame_kotatsu | 2005-08-18 21:57 | こたママ
2005年 08月 16日

キムチ鍋

旅行から、帰って来て2日、なんとなく”マッタリ”といつものこたっちのいる
生活をしていたら、突然今日の夕食時、こたっちに異変が!
c0072370_21184095.jpg

こたっち、家族が食事の時は、いつもテーブルの下で”オスワリ!”

いい子にしてるから、はやくごはぁんくだしゃ〜い

って感じなのに、今晩のメニュー”キムチ鍋”をしたら
こたっち!なにかに反応して、リビングからの脱出をはかっているんです。
食事中はいつもベッタリなのに……

はやくドアあけれー!ここには、いたくねーぞっと!

これってキムチ鍋の中にわんちゃんの苦手な成分とかが、入っているんでしょーか?
それとも、その他の理由でもあるんでしょーか?
うーむ……。

めずらしー

by mame_kotatsu | 2005-08-16 20:54 | こたママ
2005年 08月 14日

富士山

前日のお泊まり効果(わんちゃんホテル)は、予想以上の効果あり!
こたつがとてもいい子になっちゃいました(笑)

きょうもこたつをわんちゃんホテルまでお迎え、くぅ〜んくぅ〜ん
おゥーきゃわい〜ぞっ! このまま育っててねー
c0072370_1039878.jpg

今日は富士山にチャレンジです。
信じれんくらい涼しーぞっと!
写真なぜか?古っぽいですよねー(笑)こたつのせい?
c0072370_1042498.jpg

っとこたつが申しますので、すかさず下山!(はやー)
c0072370_10485849.jpg

へ行ってきました。
c0072370_10512534.jpg

やっぱりなぁー いつもこうだよ!
はずかしーからはやく”ごはぁん”ちょーだいよ!


店の前で縛られていたら、こたつ!けっこう人気者でした(親バカ?)

by mame_kotatsu | 2005-08-14 21:14 | こたママ
2005年 08月 13日

旅行

こたつ!初体験のお泊まり旅行に出ています。
8/11は、山梨県のドギーパークでオフ会、そのまま河口湖の
ホテルでお泊まり、
翌日12日は、サファリパークへ!
お疲れ気味のこたっちを、励ましながら、こたパパの親戚のある
神奈川県秦野市に到着!その家には、先住ペットの黒猫ちゃんがいるので
こたつのまたまた初体験!わんちゃんホテルにお泊まりです。(こたっち!ガンバレー)
今日13日早朝、こたっちをお迎えに行ったら、こたつが別人?じゃなく別犬にように
なってました。
飼い主と再会してしばらく(約1時間)は、くぅーんクゥーン…
離れようとしません(驚)あれほどそっけなかったのに〜
ず〜っと!このままの甘えん坊こたっちでいてくれ〜!
(また、わがままこたっちに戻ったら、ホテルにぶち込んだるゾー)
c0072370_22303986.jpg

今日は、こたパパの妹が飼っている、”クロス”(メス1才)と近くの川でバーベキューだぞっと!
クロスねーちゃん!メッチャおてんばなんだ!
川を見た瞬間”ドボォーン”
c0072370_2251453.jpg

ぼくも”ドボォーン”
キャホ〜イ!クロスね〜ちゃん待つんだぞ〜っと! けっこう川っておもろいじゃん!

さぁ こたつ!そろそろホテルに帰るぞっ!
ガァ〜ン!

by mame_kotatsu | 2005-08-13 22:09 | こたママ
2005年 08月 11日

オフ会

c0072370_19321959.jpg

今日、ぼくの生まれた実家のワンちゃんたちが、山梨県の”ドギーパーク”ってとこに集まったんだー!
当然こたつも行ったよー!(この日の為に、床屋へ行ってヒゲもそったぞ〜っと)
ねーしゃんにーちゃんいっぱいいたぞー!当然ぼくの大好きな”小海かーしゃん”もいたぞ〜
感激!! でもおかん!”はやく一匹立ちしなさいっ!”って感じで冷たいんだぁ〜(グシュン)
c0072370_19423424.jpg

こたつ!目がさめました。いつまでも甘えていてはダメですよね?
きびちー環境ですが、はやく立派な豆柴になって、おかんに誉められるようになってみせます
c0072370_20204888.jpg

小海かーしゃん おかんの浴衣姿奇麗でしょ?
ちょっとはだけてセクシーだぞ〜!!
っん?ちょっと待て!蓮おとーしゃんはどこ? ひょっとして”ケンカ?”
心配だな〜(笑)


つづき

by mame_kotatsu | 2005-08-11 23:00 | オフ会