<   2005年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2005年 07月 31日

去勢手術 其の弐

c0072370_18195194.jpg

こたっちの去勢手術、無事終わりましたが病気が発覚!
前から耳をよく掻いていたのでみてもらったら外耳炎になってました。
薬をもらってきて治療中!!
c0072370_1862894.jpg

去勢手術のついでに乳歯の抜歯もお願いしてあったんですが
な、なんと乳歯が5本も残ってました〜
上の前歯2本と犬歯は根がふかく、抜くのたいへんだったそうです。
歯はもらってきましたが、さすがに”たまたま”は遠慮しときました(笑)
c0072370_18243710.jpg

エリザベスカラーがとれた途端、このありさまだぁ〜(元気すぎだぞ〜!)

バカたれ〜!

by mame_kotatsu | 2005-07-31 17:56 | こたママ
2005年 07月 30日

去勢手術

c0072370_8511334.jpg

スゴイぞッ!こた先生!!
よくがんばったね、みんなみんな応援してくれたからだよね〜
みんなの励ましの言葉がとってもうれしかったです〜
こたつも絶食のつらさに耐えることができました。
ほんとにほんとにありがとうございました〜(涙〜)

きょうだけだぞ〜!ほれ見れ!(1針だけ縫いました)
c0072370_995319.jpg


去勢手術が終わって、こた先生!なにかが変わったような………。
c0072370_913284.jpg

こたね〜しゃん!?

by mame_kotatsu | 2005-07-30 08:36 | こたママ
2005年 07月 28日

c0072370_7373718.jpg

こたつです…。
ぼくは、犬です。
でも、まわりのみんなはぼくのことを、”猫みたい”と言うとです。
たしかにサイズは、猫っぽいですが、間違いなく犬のはずです!
人のお膝が好きだからでしょうか?
ニャワ〜ンと高い声でなくからでしょうか?
でもぼくは”犬”に間違いないとです…。

c0072370_844194.jpg


いよいよ明日だぞ〜っと!

by mame_kotatsu | 2005-07-28 07:37 | こたつ
2005年 07月 26日

たまご

c0072370_23253856.jpg

たまご!って言っても、ぼくの言うたまごは”ゆでたまご”のことなんだよね〜
最近グリニーズ症候群っぽかったんだけど、ほんとは毎朝匂ってくる”ゆでたまご”の
香りにとりこだったんだよ〜
あのなんともいえないタンパク質の香り(ウヒヒ〜)食べてもいないのに、ぜったい美味のはずです!
いつかはぜったいたべてやるぞ〜っと!
といつもこころに誓っていました。

ぼくがどれだけ毎日!欲しがってたかおしえてあげよーか?
写真で表現すると、こんな感じ?
c0072370_23451227.jpg

う〜ん 説得力まったく無いけど、ぼく的にはかなり必死なんだよー"o(-_-;*) ウゥム…

がっ!今日突然その日がやってきました。
こたパパ例のブツ(ゆでたまご!)1コまるごと ベチャッ! 床に落としました!
ヨッシャー!こたギツネ! 野生のDNA全開バリバリ!!
この瞬間のために、柴やってんだー!
テケテケテケ………パクッ!

こた先生禁断の領域にはいってしまいました。

写真で表現すると、こんな感じで〜しゅ!
c0072370_0181664.jpg

………だそうで〜す。

こたデータ!

by mame_kotatsu | 2005-07-26 21:26 | こたつ
2005年 07月 25日

うなぎ

c0072370_1448979.jpg

写真はうなぎだぞ〜!”うな子”ってんだ〜
かわいいだろー? うな子はこたパパの仕事で、どうしても必要になって
買ってきた天然うなぎなんだ〜
でも、このうな子!今後どーすんの?このまま飼うの?食っちゃうの〜?

結局こたパパ!うな子のかわいい目を見ていると”とてもさばけんがや〜”(技術的にも)
てなわけで、うな子を逃がしてやる事にしました。

たまたま今日!こたパパ休みだったので、天然うなぎのいる川を調べて(けっこう遠出)
逃がしてやることにしたんだぞ〜っと!
c0072370_15445623.jpg

うな子………ペロッ! ひょっとして…おっ おいしいかも?
c0072370_1681526.jpg

グシュン 別れはつらいなー(おいしかったかも☆)

c0072370_15183631.jpg


こたデータ!

by mame_kotatsu | 2005-07-25 14:48 | こたつ
2005年 07月 21日

グリニーズ!

今までこたつの食べてきたものといえば、限られたたった3種類おやつ!
ドッグフードも決まった1種類のみ!(拾い食いは別)
机の下で食べ物がおちていないか物色するのが日課となってます。(笑)

ところが最近、骨ガムにあきて食べなくなったので”グリニーズ”を購入してあげてみたら、これがすごい勢いで食らいつき、
取りあげるのがたいへん!先日もちょっと目を離したすきに、グリニーズ(L)を半分いっき食いしちゃいました。
お腹は大丈夫か〜?こたっち〜ごめんねー!

また新しいおやつ見つけよーね!
c0072370_827675.jpg

グリニーズのとりこになった、こたっちん。

こたデータ!

by mame_kotatsu | 2005-07-21 23:18 | こたママ
2005年 07月 19日

乱入!デジカメセッション!!

c0072370_20534221.jpg

こたパパ仕事中!ぼくヒマだぞ〜っと!えーい乱入だぁー

なに?しやがるー!!

by mame_kotatsu | 2005-07-19 20:54 | こたつ
2005年 07月 17日

なんか?違うぞ〜!

朝起きる!
リビングにいく!
リビングのサークルにはこた先生がいる!
こた先生サークルの中で、二本足で立っている!
クゥ〜ン!と高い声で鳴いている!

無視して、TVのスイッチON!
こたママ(たまにはこたパパ)朝食の用意をする!
こたつ!クゥ〜ンクゥ〜ン!

リビングにいい匂いがただよいだす!
こたつ!クゥ〜ンクゥ〜ンクゥ〜ン!

こた姉&ダチのゆうが起きだしてくる!
こたつ!クゥ〜ンクゥ〜ンワン!

全員集合で、”いただきまーす!”
こたつ!ワンワンワンワンワンワンワンワン…!!

ごちそーさまでした!(これで家族の朝食は終了!)
やっとこたつのごはぁんです。
  ゲップ…!
といつもは、こんな感じの朝食風景なんですが…

最近のこたつッ!家族がリビングに集まってきても
どうせぼくのごはんみんなが食べ終わったあとでしょ
てな感じでこんな態度です!

ブーたれてます!

by mame_kotatsu | 2005-07-17 10:30 | こたママ
2005年 07月 10日

たまには、いい写真載せろっちゅーの!

こたつです!あっそうそうぼくの名前!”こたつ”ってほんとうは、小竜って書くんだよー!知ってた?
ところで最近この日記ぼくの変な写真ばっかり載せるよねー
だから今日はぼくのお気に入り写真を載せるよー!

c0072370_7274559.jpg

抱いているのは”ダチ”のゆうだよ〜
グランパスジュニアをやってんだー!でもサッカーメッチャへたなんだー(笑)


まだあるぞっと!

by mame_kotatsu | 2005-07-10 21:00 | こたつ
2005年 07月 10日

こたちゃん大王!

こたママ&パパ先週3日間出張で、こたつに会っていなかったんです。
出張中は、なんと無謀なことに犬嫌いのこたばばにみてもらうことになりました。
このこたばばほんとに犬嫌いで、こたつを飼うと決めてからは、”お前のとこにはワンコがいるからもう行ったらん!”の一点張りです。メッチャ頑固です。でもわが家には、こたばばの愛するかわいい孫がなんと2匹じゃなくて、2人もいるのです!
こたばば!この孫たちの為だといって、しぶしぶ留守番を引き受けてくれました。(ほんとにだいじょーぶか!?)
留守番中は問題なかったようです。犬嫌いとかいっていたのですが、実際こたっちんを見たらけっこう可愛がってもらったそうです。(よかったー!)

無事出張が終わって帰宅し、こたママ&パパがこたつを久しぶりに見たらガァーン!こたっちん、毛がボッサボサ
c0072370_16342141.jpg

こんな感じです!(写真は生後70日ぐらいのこたつです)
あわててブラッシングをしてやると、ご覧のとおり
c0072370_16463687.jpg

わずか2〜30分でこの量です。まだまだいくらでも抜けそうです!
今が毛の抜け変わる時期なんでしょうか?(ハゲるな!こたっちん!)

それともうひとつ、たった3日間離れていただけで、気づいたことが!
こたつの頭がまるでにこちゃん大王!のように、筋?割れ目?なに?
c0072370_1752884.jpg

えらく濃くなったような気がします。なっ!
こたちゃん大王!!
c0072370_17293068.jpg

にこちゃん大王です。

こたデータ!

by mame_kotatsu | 2005-07-10 16:26 | こたママ