豆柴のこたつです!

kotatsushi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2005年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2005年 06月 29日

こたつの写真だぁー!

c0072370_23215922.jpg

こたつの日記(Blog)を書き始めて3ヶ月!最初は、こたつ日記のPDFが作りたくてという単純な理由で書き始めたのですが、書いていくうちにいろいろな出会いがこたつ日記を通じてできました。
今回はまさしくそのいい例です!
ある動物病院から、こたつの写真を”病院のHPに使わせてほしい”というオファーがあったんです!
当然断る理由などなく、”どうぞこんなんでよければ(笑)”ということでこたつの写真を使っていただくことになりました!ほんとにいいんでしょうか〜?
”こんなん”ってなんだ〜!でもちょっとしかないよー!
良ければ、見てやってくださいね

なつきどうぶつ病院

by mame_kotatsu | 2005-06-29 22:16 | こたママ
2005年 06月 27日

こたつのお仕事!

今日も、こた先生!出勤致しました。
最近めっきり仕事に慣れて来て、そつなく自分の任務を遂行いたしております!

こたつの仕事場は、前にも書きましたがこたパパのちょっと特殊な職場です。
いろいろな人が出入りする中で、こたつの任務は”緊張したピリピリ雰囲気を和ませる”という潤滑油的役割です。
この点では、こたつ!完璧です。
クライアントに無理難題を言われて、その場にいるスタッフ全員が固まっている時、その空気を悟ってこた先生登場!見事に解決です。
パォ〜ン!!こたつ〜ありがとう!)
でも、今日!気づいた事があるんですが、こたつ!来客人に対して、吠える人の特徴がほぼ一致しています。(ふつうは、まず吠えないんですが…)

特徴その1
痩せててスーツを着た男性
特徴その2
比較的頭の薄い人(もちろん男性?)
特徴その3
いきなり唐突に入ってくる上記のどれかに当てはまってる人

なぜ?でしょうか!今後原因究明とともに、こたつの吠えるクセ!矯正いたします。
この場を借りて、今までにこたつに吠えられた人、ごめんなさい。

毎度の!

by mame_kotatsu | 2005-06-27 22:49 | こたママ
2005年 06月 25日

新しいコマンドだぞ〜っと!!

お気に入りを、みつけたぞ〜っと!”パォーン”だぞっと!
c0072370_2213534.jpg

c0072370_22175913.jpg

ぼく!こた象だぞ〜!
トイレットペーパーの芯をくわえただけだけどね!
最近の僕のお気に入りなんだ(笑)

それよりもさーこれほんとに今日あった実話だよー聞いてよー!こたパパとゆうき(10歳)のほんとにあった会話だぞー

ゆうき(パパ今日ごはんなに?)
こたパパ(こたつー!)
ゆうき(ラッキー!丸焼きー?)
こたパパ(ちがうー煮物!!)
ゆうき(煮物だったらいらん!)……

当然、冗談ですけど…
どう思う?実話だよ!ふつうだったらぐれるよね?
でも、ぼくすごいだろ!こんな環境でも新しいコマンドおぼえたぞ〜っと!


c0072370_2259324.jpg

ちょっと変な”フセ!”だぞ〜っと!
なかなかできなかったけど、やっとマスターできたんだ。これで僕のできるコマンドが”オスワリ””マッテ””フセ”の3つになったぞ!でも少な〜!!
今日はシャンプーで疲れたからもう寝ましゅ〜おやしゅみなしゃい


こたデータ!

by mame_kotatsu | 2005-06-25 22:13 | こたつ
2005年 06月 22日

勝手にすいません!

初めまして、こたパパです。お初です!
日記のネタに困っているこたママに変わって、今日はこたパパ初投稿致します。
以前から、あまりのおもしろさに”このネタ書いたら?”とアドバイスしていたのですが、
写真無断使用になってしまうのでこたママずーっと迷っていたネタです。
主人公はこまくん!です。
こたパパだからいいわけじゃないですが、このネタはぜひ共有すべきだと思って、書いちゃいます!!(正確には、書いちゃいました!)
こまくんファミリー勝手にごめんなさい!しゅいません。
でもどうしても書かずにいられなかったこたパパでした!
(なんども、すいません!)

こまくんの脱走写真です!

by mame_kotatsu | 2005-06-22 23:50 | こたパパ
2005年 06月 21日

臭いぞー!

ちょっと前からなのですが、こたつ!歯がボロボロです。
乳歯が抜け出したんです。それはそれでうれしいことなのですが、 新たな問題!! 口臭がすごいんです。これは”こたつ”だけの問題でしょうか?みんなのワンちゃんもこの時期臭いんでしょうか?
c0072370_22234799.jpg

歯が、かゆいのかなんでもかんでも噛みまくりです。目が合えばゲージの上に置いてある骨ガムを、鼻先で指示して要求してきます。
骨ガム噛みっぱなし、歯磨きもひんぱんに、……でも臭いです。
こたママ!歯が生え変わるまでもう少し我慢します。それでも臭ければ、こたつ!XYLISH買いに行こうなぁー!!
c0072370_22485016.jpg

左こたつの歯です!右2個の歯は、なぜかゆうき(人間10歳)の抜けた歯です。

こたデータ!

by mame_kotatsu | 2005-06-21 22:59 | こたママ
2005年 06月 19日

いでぇ〜!!

こんばんはでしゅ!こたつ ともうします。
今日起きた事件を報告いたします。
いつものように朝起きて、いつものように”ごはぁん”たべていつものようにこたパパのひざの上でまったりしていたのですが、突然こたパパ人間用の爪切りでぼくの爪をパッチンしだしたんです。
右前足からパッチーン!きゃい〜ん!パッチーン!きゃい〜ん!
前足は無事に終了いたしました、さてつぎは後ろ足です、こたパパぼくの後ろ足をもってパッチンしようとした瞬間、あまりにもこそぐったかったので、足引っ込めたら
パッチーン!ギャイ〜〜〜〜〜〜〜ン!
いでぇ〜がや〜!
c0072370_19484470.jpg

グシュン…出血 しちゃいました。写真は止血した後のものですが、肉球をちょっぴりかすってました。
こたパパ!ぼくの爪を切るのはもう最後にしてください!(涙)
それとこたパパ!昨日の夜だったんですが、ぼくのひげ剃るんだったら最後までちゃんと剃ってください!かっこ悪くて散歩嫌いになってしかもぐれそうです!ハァ〜
c0072370_208730.jpg

c0072370_2028122.jpg

拡大するなっちゅ〜の!!


こたデータ!

by mame_kotatsu | 2005-06-19 19:53 | 事件!
2005年 06月 14日

出勤日!

今日は出勤日だぞ〜
僕.留守番ばかりじゃないぞ〜 たまにはこたパパの仕事場にいくんだぞ〜っと!
c0072370_819473.jpg

車で出勤なんだけど、ぼくは後ろのカーゴルームでしかもこんな小さなキャリーボックスに閉じ込められるんだぞー
腹立つからいつもあばれてやるんだ!すると途中で席替え(へへ作戦成功!)
c0072370_8402621.jpg

ここがぼくのお気に入りシートです。
でもこのシートなんだか安物のグローブの匂いがするんだー
……これ革?…くえっかぁー?……ガァブ!

コォラァー!!
てなわけで、また指定席の小さな小さなキャリーボックスでしゅ(クスン)
c0072370_2049493.jpg

こたパパの仕事場!僕にとって最高の遊び場なんだー
いつもいろんな人がいるしねー
プライベートドッグランで〜しゅ!(雨天決行)
c0072370_20544883.jpg

キャッホーイ〜!!

出勤日のこたっちでした。ジャンジャ〜ン♪

by mame_kotatsu | 2005-06-14 22:12 | こたつ
2005年 06月 12日

オチッコは、どこですか?

何度もこの日記に書いていますが、飼い主のこたママ&パパはワンちゃん初心者です。
こたつが成長するにつれてうれしーのですが最近いろいろ疑問続出です。
そのなかでもオチッコの問題 は深刻です。
こたママ&パパは自営業で共働き!こたつはわが家に生後69日目で来てからは、留守番犬の宿命を背負ってしつけをしてきました。
まずはトイレこれが出来なければ室内フリー留守番なんて夢のまた夢! ブリーダーさんにアドバイスを何度ももらいながら無事成功!(かなりアセっていました)
室内トイレがほぼ出来るようになったのは良かったのですが、問題はこたつが散歩デビューしてからです。仕事が不規則な飼い主のため散歩もしたりしなかったりでこたつにとって散歩がかなりイレギュラーなことになってしまいました!トホホ〜
散歩中にオチッコ&ウンチンぜんぜんしないんです!むしろめっちゃガマンしているんです。散歩でガマン部屋でチー、これって普通のワンちゃんの逆ですよねー!本によっては”一度外でオチッコを覚えたらその後外でしかしなくなった”という例も載っていました。
室内フリー留守番犬に任命されているこたつはこの場合どうすればいいんでしょーか?

てなわけで、オチッコをガマンしながらの今日の散歩写真をアップします。
c0072370_18135173.jpg

階段があるとはしるぞ〜っと!でもチッコちたーい!
c0072370_18181063.jpg

体力ないぞー!! はよ、うち帰ってチーでもするか、こた先生!(爆)

こたデータ!

by mame_kotatsu | 2005-06-12 20:44 | どうすれば、いいんでしょうか?
2005年 06月 05日

またまた、お久しぶりです!

c0072370_22122517.jpg

ウィ〜っす!こたつです。
最近こたパパママいそがしーみたいです。
ぼくの日記もスローダウンしています。仕方ないので今日はボクがかきましゅ!
c0072370_2220238.jpg

ぼく!でかくなりました!!今日で生まれて158日目です。
体重も増えたし、今までの首輪、バンダナが小さくなってこたママが毎回調節しています。
ごはぁん 食べ過ぎでしょう〜か?
小出しチッコでおやつをたくさんもらっているのが、いけないのでしょーか?
まっいいか〜このままどんどんでかくなってやるぞ〜っと!
(こたママもでかくなってるのが心配だぁ〜)

c0072370_22584456.jpg

こたつ!最近また散歩がダメになってしまいました。
すぐいやいやをしてしまいます〜最近忙しくてなかなかお散歩いけなかったからかな〜?こたつ〜日記もお散歩もがんばろうねぇ〜

by mame_kotatsu | 2005-06-05 23:12 | こたつ