<   2005年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2005年 05月 29日

休みだ〜!

c0072370_23163417.jpg

今日!久しぶりの休みだったので、こたつのお気に入りの公園(車で遠征)へ行ってきました。
こたパパママ、むこう二週間休みなしなのでこたつとおもいきり遊ばなきゃ〜
c0072370_23201725.jpg

こたつ、階段がとっても好きです。階段をみるとただひたすら走りまくりです。
c0072370_23205499.jpg

写真じゃわかりにくいけど結構はやくはしってんだぞ〜っと!
c0072370_23214413.jpg

めっちゃ遊んだこたつは例のごとくこたパパの上でいつものポーズです。

こたデータ!

by mame_kotatsu | 2005-05-29 23:43 | こたママ
2005年 05月 23日

お久しぶりです!

最近!こたパパが忙しいので、写真があまり撮れず久しぶりのアップに
なってしまいました。せっかくのこたつのための日記!
デジカメをもっと勉強してこたパパがいなくても日記アップ出来るようにっと思う、こたママです。
c0072370_23191710.jpg

こたつ!
最近知恵がついてきて "おまえ最近なんか生意気だぞ〜"
ってかんじです。

こた知恵その1
おしっこの小出し!指定の場所でオシッコができるとご褒美でおやつをあげているのですが、(すこしでも、はずれるとお褒め言葉だけ!)その方程式を理解し、いまではピンポイントの少量オシッコ小出し!確実におやつを大量ゲットしております。

こた知恵その2
避難所! わが家の構成は、こたパパ、こたママ、やさしいこた姉、ダチのゆう、うさぎのBigMAMA,そしてこたつです。こたつ自分で悪いことをしたぞ〜って思うと、そうです!わが家でいちばんやさしいこた姉のひざの上に緊急避難するんです。
こたパパもここにいるときは、あまり怒らないことをよ〜く知っています。でもこたつ!おまえがこた姉に抱かれているときは、たぶんイタズラをした時とバレてるぞっ!(笑)しかもこた姉今日から2泊3日の修学旅行だ! どーするこたつ!

こた知恵その3
仮病!サークルに閉じ込められている時ふつうは自分のベッドでいつものポーズでふて寝しているんですが、以前ベッドじゃないところですごいダルそーなポーズで寝ていて、”どーしたの?こたちゃ〜ん”って抱かれてサークルから出してもらったことが何度かありました。こたつ!そのことを完璧にインプットしてしまいました。サークルから出たい時、必ず一回はこのポーズをします!出してあげるとメチャ元気です(笑)これって仮病ですよね〜?役者?

まだまだこた知恵たくさんありますが、これってふつーにワンちゃんの成長なんですよねー?
がんばろーね!こたつ!!
c0072370_22363224.jpg

この写真見てください!我が家のフローリングとまったく同じ色!保護色!
こたつは不運です!家族4人に踏まれっぱなしです(爆)

by mame_kotatsu | 2005-05-23 07:51 | こたママ
2005年 05月 17日

海デビューしました!

c0072370_22203634.jpg

こたつ、海デビューしました!今日は天気がよかったのと、こたパパが休みだったので、急遽こたつの海デビュー実行してきました。知多半島にあるマリンパークのブルーサンビーチへ行ってきました。
名古屋市内からわずか30分でこのきれいな海岸!
この海岸は、実は人工砂浜なんです。(やたら白い)フォトポイントとしては最高のロケーションですョ〜(オススメで〜す!)
c0072370_7412550.jpg

砂浜を散歩して、さあいよいよ海へ………
やっぱりな〜 犬が急ブレーキを掛けたときのようなポーズで、固まっています!
仕方なくそのポーズのまま、リードを引っ張って海のほうへ
(歩けーボケ!)(引っ張るなーどアホー!!)
c0072370_20493159.jpg

砂浜に4本のラインを残しながら、なんとか海に着水!
なんだか、こた先生!背伸びしてませんか?〜
c0072370_22263975.jpg

こた先生!帰りは、いい表情です。海岸には、犬の足跡が付いていました。

by mame_kotatsu | 2005-05-17 22:14 | こたママ
2005年 05月 16日

ぼくの、実家でしゅ!

c0072370_17114559.jpg

海波ね〜しゃんでしゅ!ぼくの、実家の”こすず荘!” にいるんだぁ〜! 海波ね〜しゃん、ぼくがまだ赤ちゃんだった時、ぼくをとてもかわいがってくれたんだよ〜
これからは、お母さんになって、いっぱいいっぱい赤ちゃんを産む予定なんだよ〜
c0072370_17315660.jpg

とはいっても、まだまだおてんばしゃんでしゅ!お母さんになるにはまだ先かな〜?
(こまに〜ちゃんと激走バトル中)
c0072370_174110100.jpg

『前略おふくろ様、お元気でしょうか?ご無沙汰しております。
きびしー環境ですが!こたつがんばっております。
では、お体にはくれぐれもお気をつけて
またお便りいたします。』……おかん!(涙)小海ママでしゅ

 (小海ママには、いつも敬語のこたつです。)
c0072370_7425030.jpg

こんな感じで、いつも見守っていてくれているんでしゅね〜

つづき

by mame_kotatsu | 2005-05-16 17:11 | オフ会
2005年 05月 14日

まめくんでしゅ!(おまめくん)

c0072370_22555089.jpg

今日は、ぼくの5兄弟の3番目おまめくんでしゅ!
かっこいーよな〜!だって白いんだよー!!しろだよー!
ぼく、キツネ色だよー!!茶色だよー!
c0072370_22111296.jpg

おまめくん、あっちむいて!こっちむいて!
いつもキョロキョロしてるんだ〜

c0072370_22113723.jpg

あっ!白い大きなぼくの仲間がいるぞ〜
お尻クンクンだぁ〜
c0072370_22511953.jpg

な〜んだ!ワンちゃんじゃないんだ〜!
            …………しおんパパだぞ〜っと!

by mame_kotatsu | 2005-05-14 22:12 | オフ会
2005年 05月 12日

しおん(紫音)君です!

c0072370_831236.jpg

ぼくの兄弟”しおん君でしゅ!”
ぼくたち五兄弟の長男なんだよー!でもめっちゃ甘えん坊でしゅ!
ちなみにぼくは4番目に生まれたんだー!
c0072370_844303.jpg
しおん君の得意技は”どこでも寝れるぞ〜”です。
しおんパパに教えてもらったみたいでしゅよー!











c0072370_8452584.jpg
あまりにも、おもしろいんでアップも撮っちゃいました!
c0072370_850152.jpg

しおん!はやく自分一人で食べれるようになれよ〜っと!
ちょっとうらやまし〜ぞっと!


by mame_kotatsu | 2005-05-12 09:02 | オフ会
2005年 05月 10日

シンバ君です!

c0072370_2035353.jpg

今日は、シンバに〜ちゃんです!
最近そうでもないけど、ちょっと前までいつも”こまったちゃん顔”
だったんでしゅよ。
アキさんごめんなさ〜い
シンバに〜ちゃんのおうちは、ぼくんちの近く岐阜県に住んでんだ!
頼りにしてましゅ!今度ぼくのグチを聞いてくだしゃい!
c0072370_2044668.jpg

シンバに〜ちゃんの特技は”変身”することなんだー
この間もシンバに〜ちゃん、ライオンに変身して、ぼくを
食べようとしたんだ!間一髪逃げたけどね!ヘヘン!
シンバに〜ちゃん!今度 ”へんしーん” おしえてくだしゃ〜い!

c0072370_2071282.jpg

シンバくん、だんだん凛々しくなってきましたね!
バックにはなちゃんが見えまーす!
c0072370_2075183.jpg

こたつ!シンバくんと何か打ち合わせをしてます。(なんだ〜?)

シンバに〜ちゃんのHP"豆柴シンバの王国"です。遊びにいってね〜!


by mame_kotatsu | 2005-05-10 20:04 | オフ会
2005年 05月 08日

福くん&はなね〜しゃんだよー!!

c0072370_2065475.jpg

はなね〜しゃんでしゅ!
ぼくにいちばん近い(年齢)おね〜しゃんです。
はなね〜しゃんは山梨県にすんでんだよー!
c0072370_2072650.jpg

すっげーかわいーでしょ!
でも、なぜ?同じ豆柴なのに、この差(ぼくと)
ぐれたるぞ〜っと!
c0072370_2093399.jpg

あっ!忘れていました、はなね〜しゃんちには、先住犬”福くん”がいるんです。
こたパパ!福くんが気に入っているようです。
凛々しくピシっと決めていたのに、シャッターの音を聞いた瞬間!
斜め30°の振り返り! ぼくも練習いたしましゅ!福先輩!今度ご指導
よろしくおねがいでしゅ!
c0072370_20112983.jpg

福先輩!ウィ〜ッス!! このポーズは、ぼくがおしえてあげましゅ。


by mame_kotatsu | 2005-05-08 20:07 | オフ会
2005年 05月 07日

花菜ね〜ちゃんでしゅ!

c0072370_18104100.jpg

人気者の花菜(はな)ね〜ちゃんです!東京に住んでんだ!
かわいーでしょ! こまに〜ちゃんの妹です。ともに運動神経抜群なんだ〜
もうすぐ1歳の誕生日だよ〜!
c0072370_1875123.jpg

ホォ〜………花菜ね〜ちゃんステキでしゅ!
c0072370_18111551.jpg

横顔も可愛いっぞ!………でも、アングルちょっと高くね〜こたパパ?

c0072370_181322100.jpg

写真は、花菜ね〜ちゃん(左)、狂ったぼく(真ん中)、海波ね〜ちゃんです。

花菜ね〜ちゃんのHP"HANA'S ROOM"です。遊びにいってね〜!


by mame_kotatsu | 2005-05-07 18:07 | オフ会
2005年 05月 05日

こまに〜ちゃんだぞっ!

c0072370_17423285.jpg

こまに〜ちゃんです。
男前でとっても元気いっぱいの、に〜ちゃんでしゅ〜
c0072370_17551470.jpg

こまに〜ちゃん!走るのめっちゃはやいんだー すごいだろー!
ぼくも、もうすこし大きくなったら、こまに〜ちゃんに挑戦だぞ〜っと!
c0072370_1750452.jpg

走っているときはかっこいーけど、、、
こまにーちゃん!おやつを目の前にすると
両手で”オテ!”舌を”ペロッ”………(ガァ〜ン)

c0072370_17515383.jpg

こたつッ!おまえもだ!!(ガァ〜ン)

こたデータ!

by mame_kotatsu | 2005-05-05 17:43 | オフ会