豆柴のこたつです!

kotatsushi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2005年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2005年 04月 30日

いろいろ変わってま〜す!

c0072370_03201.jpg

当然ですが、こたっちん!最近やたら変身しています。
毎日見ているとまったく気づかないんですが、写真を見返すと変身ぶり
がよくわかります。
c0072370_221444.jpg

はな?口?…確実に伸びてます〜びろ〜んと!
c0072370_222097.jpg

耳!…も大きくなってます。
c0072370_2225682.jpg

ひっくり返すと、まっちろです!
左上のロゴ写真(3/19)と見比べると、じぇんじぇんちがいますね!
だんだん、ブサイクになってるよーな?
いえいえ、大人の階段のぼってるんです〜そうだと信じたい〜

あっ!そうそう明日ひさしぶりに、小海か〜しゃんに会うよ〜!!

by mame_kotatsu | 2005-04-30 22:04 | こたママ
2005年 04月 28日

こたっちん! やっとできたね!!

c0072370_1910377.jpg

こたっちん!コマンド ”マッテ” をやっと出来るようになりました。
(きっとたぶん…)
遊びの”待って”は出来ても、ドッグフードでは、ぜんぜんダメでした!
が!? 最近 ”マッテ” と言えば、かなりの時間待てるようになりました。ヘェ〜!
ドッグフード(ご飯)を顔の近くでチラつかせても、 ”ヨシッ” を言わない限り、
パクっといたしません。”うっしっし”いたしません(笑)
(他の兄弟たちより、かなり遅いと思いますが……でもがんばったぞ〜こたっちん!)
よしっ こたつッ! 今度は、 ”オイデ” だぞ〜っと!(いつになるやら…)
c0072370_19103150.jpg

こんなにがんばったのに、これだけ〜!?

by mame_kotatsu | 2005-04-28 18:45 | こたママ
2005年 04月 26日

ぼく、こた先生だぞ〜っと!

c0072370_2157522.jpg

ねぇ、ねぇ、見た見た?
ぼくが生まれた”こすず荘” のリンクにぼくの日記がはられていたんだけど
そこにぼくのこと、『こた先生』って書いてあったんだ〜すごいでしょ〜エッヘン!
ぼくの日記を読むとわかるけど、こたパパママはドッグビギナーで
しつけの本を片手にぼくに指示するんだよ。
でも、ぼくにしつけをしているつもりが、結局自分たちのことを
しつけされているのに気づきいつも反省しています。
てなわけで、いつしかぼくが”こた先生”と言われるようになりました!
(今日なぜか丁寧語!いつもはなごや弁だぎゃ〜)

こたデータ!

by mame_kotatsu | 2005-04-26 22:24 | こたつ
2005年 04月 24日

がんばったネ!

c0072370_22595387.jpg

最近こたっチは留守番が多く!かなりの運動不足です。
きょうは、天気もいいし久しぶりの休日なので、
こたっチ!おもいっきりストレス解消運動日でした。
いつものお散歩とは違う、緑の芝の上で楽しそうに
かけまわってました〜★
風圧のせいか、目が細くなっているような…ワハハ
公園には、他のわんちゃんもたくさんいましたよ〜!
人間大好きなこたっチは、興味な〜し!って感じで見向きもしましぇ〜ん(ハァ〜)
c0072370_2215988.jpg

こたっチの課題!”側溝越え”がんばれ!こたっチ!
c0072370_22571356.jpg

ジャ〜ンプ! よくやったゾッ! こたっチ!!
さて!帰って爆睡でもしますか〜?!(笑)

by mame_kotatsu | 2005-04-24 22:36 | こたママ
2005年 04月 21日

ったく〜!

c0072370_19513555.jpg

こたっちんは、散歩デビュー間もないので仕方ないとは思うのですが、
どうも外(散歩)があまり好きじゃないみたいです。
外に出た瞬間から、すぐ家に帰りたがるのです……。
留守番のさせ過ぎ(だいたい9時〜17時)で、家がきらいになっても良さそう
なのですが、これがなんと家が好きなんです。
家に近づいたときのダッシュはすごいです!
みんなのわんちゃんは、どうでしょうーか?

それと、もうひとつ散歩で不安なことがあります。
こたっちんは、他人のファミリー(特にママ!)が気になって
しょうがないみたいです。
飼い主ファミリーには、ぜったいしない ”しっぽフリフリ” をすぐします!
これはどうなんでしょう?
あまりのしつけの厳しさに、助けを求めているんでしょう〜か?
(ぐれそうです!)

だれか、こんなワンちゃんビギナーファミリーにアドバイス
よろしくお願い致します。


c0072370_1923225.jpg


こなままだと寂しーエンディングになりそうなので、もひとつ報告!
家でのこたつとファミリーは、すっごいラブラブです!



(……たぶん)

こたデータ!

by mame_kotatsu | 2005-04-21 19:53 | こたママ
2005年 04月 18日

初散歩!(PART2)

昨日!こたつは2回目のプチ散歩です!
2回目でも、こたつは(飼い主も)けっこうなれて、
大胆な行動にでています!
たわいもないことですが、画像をアップしておきます!
(最近、こたパパママいそがしーです!)だからなに?

あっ!いい忘れましたが、リンクに”写真見せて!”を貼ってみました
遊びに来てくれたワンちゃんは、ぜひ写真を残して行ってください。
c0072370_2339325.jpg

こたつ! 1ヶ月でなごや弁だがや〜
c0072370_23421032.jpg

すべり台です。こた先生!チョッとビビっていませんか(笑)(こたパパ)
c0072370_23522462.jpg

そして、今日も暮れて行きま…………した。

by mame_kotatsu | 2005-04-18 23:43 | こたママ
2005年 04月 15日

初散歩!(PART1)

c0072370_2353408.jpg

昨日4/14 こたつはついに散歩デビュー!いたしました!!
ネ〜?ハーネスゆるくない!
c0072370_7281280.jpg

これ!食えっか~?
c0072370_23544989.jpg

こたつが近所の公園で散歩デビューすると、たちまち子供たちがあつまってきました。
次回の再会を約束しました!
c0072370_2355862.jpg

初散歩!最初はこたつ腰が抜けていました!
けっこう!おもろいじゃ〜ん!
こたつは帰宅後、爆睡!しました〜。やっぱり!(笑)

by mame_kotatsu | 2005-04-15 23:56 | こたママ
2005年 04月 13日

ちょっといわせて! こたごと!!(その1)

c0072370_22432699.jpg

オスワリ!
ぼくの名は、”こたつおすわり”ではありましぇん。
マッテ!
ごはんを前にマッテ!と言われても、とても待てましぇーん!
よし!
よし!っと言われると、なぜか?頭を叩かれます。
肉球!
なぜ?いつもフニュフニュするんですしゅか?
シッポ!
なぜ?いつもマキマキするんですしゅか?
バンダナ!
スカーフかよだれかけかはっきり指示してくだしゃい!
ひげ! 剃られました……
どーせ剃るなら、剃り残しはやめてくだしゃい!
こたパパ!
なぜ?いつも酒くさいんでしゅか?

by mame_kotatsu | 2005-04-13 22:53 | こたつ
2005年 04月 11日

ちょっと成長?

c0072370_0124640.jpg

毎日こたつと接していると、自分では気がつかないのですが、
写真で比べると、こたつも成長しているんだな〜と、
ふと思ってしまいます。
左上のイントロの写真(こたつが我が家に来た頃)と、
今日の写真と比べると、ずいぶん変わったな〜と
なんだか、別人?じゃない別犬ですよね!?
きつね?ってぐらいキリリッですよね〜?(たくまし〜)
からだは確実に成長?でもなかみは?.................

こたつはおりこうさんです!教えたことは、だいたい覚えています。
問題なのは、飼い主の方です!
これが超ドッグビギナー!!こたつにしつけを教えているつもりが、
逆に、こたつに教えてもらっている事が多いです!
夜も更け飼い主の、こたパパこたママが今日の反省をしているとき、
ふと、こたつを見るとこんな感じです。
今日も、こたパパこたママは、ちょっと成長です。

c0072370_7253548.jpg

いぬの寝姿ってこんな感じ?ですか??
なにかちがうような……こた先生!

by mame_kotatsu | 2005-04-11 00:28 | こたママ
2005年 04月 10日

お初シャンプー!デス。

前回、報告しました、こたつのお留守番は、今のところ
大成功です!!
お留守番の時は、ただひたすら爆睡しているみたいです!
(だれか見たんか〜い!)
心配していた、吠えまくりだワンは、ないみたいです。(たぶん?)
このところ、こたつの環境は激変&初体験の連続です。
1.初お留守番!
2.初注射!
3.食事1日3回から1日2回へ!
4.ドッグフードはパピーから成犬用へ移行中!
などなど、そして今回のメインテーマこたパパこたママの
一番の心配事!初シャンプーです。
c0072370_1756480.jpg

モザイクいつもありがと〜!
c0072370_17231319.jpg
c0072370_17533344.jpg

シャワーは大丈夫でした!(こたつは音OK!)でも
ドライヤーはダメでした!やっぱりね。
どうしてもやらしてくれないので、結局こたパパのハンドドライヤーで
乾かしました。それでいいんでしょうか??
半乾きのときは、豚骨の匂いがしていました(笑)
でも乾いたら、ほわほわでとってもいい匂いでした〜エヘヘ
(人間用シャンプー&コンディショナー使用)

こたデータ!

by mame_kotatsu | 2005-04-10 16:27 | こたママ