カテゴリ:どうすれば、いいんでしょうか?( 2 )


2005年 06月 12日

オチッコは、どこですか?

何度もこの日記に書いていますが、飼い主のこたママ&パパはワンちゃん初心者です。
こたつが成長するにつれてうれしーのですが最近いろいろ疑問続出です。
そのなかでもオチッコの問題 は深刻です。
こたママ&パパは自営業で共働き!こたつはわが家に生後69日目で来てからは、留守番犬の宿命を背負ってしつけをしてきました。
まずはトイレこれが出来なければ室内フリー留守番なんて夢のまた夢! ブリーダーさんにアドバイスを何度ももらいながら無事成功!(かなりアセっていました)
室内トイレがほぼ出来るようになったのは良かったのですが、問題はこたつが散歩デビューしてからです。仕事が不規則な飼い主のため散歩もしたりしなかったりでこたつにとって散歩がかなりイレギュラーなことになってしまいました!トホホ〜
散歩中にオチッコ&ウンチンぜんぜんしないんです!むしろめっちゃガマンしているんです。散歩でガマン部屋でチー、これって普通のワンちゃんの逆ですよねー!本によっては”一度外でオチッコを覚えたらその後外でしかしなくなった”という例も載っていました。
室内フリー留守番犬に任命されているこたつはこの場合どうすればいいんでしょーか?

てなわけで、オチッコをガマンしながらの今日の散歩写真をアップします。
c0072370_18135173.jpg

階段があるとはしるぞ〜っと!でもチッコちたーい!
c0072370_18181063.jpg

体力ないぞー!! はよ、うち帰ってチーでもするか、こた先生!(爆)

こたデータ!

by mame_kotatsu | 2005-06-12 20:44 | どうすれば、いいんでしょうか?
2005年 03月 21日

オチッコはどこでしゅか~?

c0072370_16482516.jpg

オチッコする場所がわからないでしゅ
部屋の中は広くて我慢できないよ〜
でも、ケージは入りたくないのだ〜
こたママのため息が聞こえてくるでしゅ
僕はおりこうさんになりたいのに、どうしたらいいの?
誰か教えてくだしゃい。
お願いしましゅ★

こたつデータ!

by mame_kotatsu | 2005-03-21 23:38 | どうすれば、いいんでしょうか?