豆柴のこたつです!

kotatsushi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:こたママ( 148 )


2008年 02月 06日

寒中見舞いだぞっ〜と!

c0072370_20334590.jpg
こたつと申します。
またまたご無沙汰しております(毎回これだよね〜)
唐突でゴメン…だけど、上の写真見て〜!
こた姉が落書きしやがったぞ!
こた姉は必ずと言っていいほど、ぼくの写真をみると落書きするんだよね〜
でもなんだかこの写真よくね〜?
う〜む…見れば見るほど良く見えてきたぞ〜と!
どうだっ!かっこいいだろ〜  まゆっ! …


って言ってるか言ってないか?
こた姉の書いた傑作”こた落書き”がまだまだいっぱいあるので
今後、徐々にお見せしますねぇ〜(乞うご期待?)
c0072370_2172255.jpg

今年は、ちょっとした事情がありまして、年賀状ができなかったので
寒中見舞いにしてみました。
こんな感じです。
写真としてはいい感じなんだけど、こたつは寝てるのか考え事してるのか
よくわかりません〜笑

by mame_kotatsu | 2008-02-06 20:33 | こたママ
2008年 01月 20日

休みボケ!

c0072370_18203928.jpg

あいかわらずの休みボケなんです(また〜?)
1月も中旬なのにいつまでもこたつの調子が戻らなくって…
正月休みにしおん君が遊びに来てくれたときは元気いっぱいだったのに
帰っちゃって淋しくなっちゃったのか、それ以来いつもダラダラしてるんです(しっかりせいやぁ〜)
病気かな?とも思ったんですが、どうも違うんです(食欲はすごいからねぇ〜)

寒いから?ほんとに調子が悪いの〜?
なんでぇ〜?

毎年そうなんですが、今年は特にひどいみたいです(グシュン…)
しっかりしろ〜!

こんな状態いつまで続くんでしょうか?
ここは、適当に"カツ"を入れた方がいいんでしょうか?
みんなのわんこはどうですか?
ウ〜ム…

またドッグランでも行って、リハビリでもしましょーか?
まっなんでもいいけど、早くいつもの元気なこた先生に戻ってねぇ〜

人間もそうですよね?
c0072370_1943956.jpg

仮病もいいぞ〜っと!おやつもいっぱいくれるしね〜(ペロリ)

c0072370_1981770.jpg

清水寺の舞台って下からみると、こんなふうですよ〜すごいでしょ〜
しおんくん、あいかわらずのカメラ目線でめっちゃかわいいよね〜

by mame_kotatsu | 2008-01-20 18:28 | こたママ
2008年 01月 08日

Happy Birthday!

c0072370_21494624.jpg


067.gif早いものでこたつ、3才になりましたぁ〜
最近、ちょっぴりおじさん臭さを感じることもありますが…(笑)
でも3年ってほんとに早いですよね…
こたつがうちに来たのをきっかけにBlogを書き始めたのが、つい最近に感じます。
最初のうちはこたつのあまりの可愛さと(親バカすぎだぁ〜)、
わんこ初心者家族の葛藤をみんなに知ってほしくてBlogも順調に書けていたんですが…(汗)
わんこの成長ってはやいですよね〜1才ですっかり成犬になっちゃって…
そうすると変化が少なくなって、とたんに書くことが少なくなって(いかんいかん、言い訳だぁ〜)

でも、こんな家族なんですが、コメントでいろんな人にアドバイスをいただきながら
なんとか3才の誕生日を迎えることが出来ました(ありがと〜です)


c0072370_22254440.jpg

"3才〜?そんなの関係ねぇ〜!”てな感じでいつものように爆睡しているこたつでした〜

さぁて、新年になったのをきっかけにBlog更新がんばるぞ〜!(ほんとか〜!)
みなさん、こんなんですが今年もど〜かよろしくお願いします。

そうそう!年始に楽しいことがいっぱいあったんですよ〜
また後日、アップしたいと思います〜
それでは、また〜

by mame_kotatsu | 2008-01-08 21:48 | こたママ
2007年 11月 26日

見たいよ〜

ってなことで、見てきました(???)つうか、会ってきました。
ずいぶん前から、パソコン(Blog)を通じて知っていた
ジャックラッセルテリアの「ユウくん」と会ってきたんです(うれぴぃ〜)

ユウくんのBlogで”ドッグランで遊ぼ〜”の呼びかけがあり
場違いと分かりつつ、ぜひ一度見てみたい(会ってみたい)てな訳で、
夢ではなく現実にこ〜んなふうにご対面をすることができましたぁ〜(うほほぉ〜い!)

c0072370_22421723.jpg

よろしくだぞ〜っと!
ユウくん、パパさん、ママさん、一緒に遊んでくれてありがとうございました〜
これからもどうぞよろしくお願いしま〜す。

見てみたいと言えば、もうひとつありました〜
もうすぐ公開される映画「マリと子犬の物語」
先日ペット博に行ったときにこんな大きなポスターが…!
うれしくてついつい並んで写真を撮っちゃいました〜(アホか〜?)
c0072370_2331014.jpg

その日のイベントには、映画に出演していたマリ役のわんちゃんが…!!
またまたギザ感激〜!(Byしょこたん風)
c0072370_2334026.jpg

映画公開は12月8日。早く見てみたいよ〜

by mame_kotatsu | 2007-11-26 22:24 | こたママ
2007年 11月 23日

いつもやってま〜す!

こたつの”いただきます”です。
こたつ!この一連のコマンドをやらないと
ごはん、おやつがもらえないんです(…というかくせになってます…汗)
でも、なんか変ですよね〜




毎回やらすなっちゅーの!よだれが出ちゃったじゃないか…


ところで、先日、豊田市にある”piko's cafe”に行ってきたんですが,
そこで偶然、豆柴のオフ会に遭遇!
唯一、撮れた写真です(右端がこたつです)
みんな小ちゃくてかわいかった〜
ただでさえ豆柴に会うことは滅多にないのに、こんなにいっぱい会えるなんて…
こたつ〜遊んでもらえてよかったね〜

c0072370_8573131.jpg


by mame_kotatsu | 2007-11-23 08:43 | こたママ
2007年 11月 17日

キャンセル

c0072370_736853.jpg

今日、ほんとはこた先生といっしょに一泊二日の旅行にいくはずだったんです(涙)
ひるがの高原の"フレンドハウスひるがの"泊で、高山観光のはず…が!
c0072370_752125.jpg


8月に行ったとき、あまりにも良かったんで、帰りにリピート予約を
していたんですが…
ウンピーをしている場合ではありましぇん。
こたぱぱが"仕事"です(ガァ〜ン!)キャンセルです…(またまたガァ〜ン!)

その仕事先で偶然ドラゴンズの優勝パレードが!
c0072370_7493944.jpg


盛り上がっています…

by mame_kotatsu | 2007-11-17 11:43 | こたママ
2007年 11月 05日

秋み〜つけた!

c0072370_23464981.jpg

今日、仕事だったんですが軽井沢へ行ってきました(仕事じゃなく来てみたい…)

日帰りだったので限られた中でなんとか自由時間を見つけて
ちょっと仕事を抜け出し、このような、
一足早い”秋”をみつけちゃいました(すっごいきれいですぅ〜)

でも、さすが軽井沢ですね、紅葉も街よりはかなり早いみたいです。

このまま、仕事抜け出しついでに、ランチへ(楽しみは食べること…笑)
トラットリア プリモ …
絶対行ってみたかったお店です、11:30オープン時にすでに
行列が当たり前のお店です(ギリギリセーフで入れました〜)
c0072370_01847.jpg

きゃぁぁ〜しあわせ!
おいしかったです、パスタ(パルティノベ、最高でございますぅ〜)
またまた、抜け出しついでに
今度はパン屋さんです。
こたつの大好物!バケットを買うため”軽井沢旧道のパンの老舗フランスベーカリー”さんへ
このお店、ジョンレノンが通ったことで有名です。
軽井沢に来たらこのパン!定番ですよね〜
塩クロワッサンもおいしいです(なんだか懐かしい味〜)
c0072370_051537.jpg

仕事なので、こたつはいません、留守番です(ごめんね〜)

c0072370_082498.jpg

ってなことを思ってるんでしょうね〜
次回は一緒に行こうね〜

by mame_kotatsu | 2007-11-05 23:52 | こたママ
2007年 11月 04日

湯の山温泉

今日はせっかくの日曜日!
仕事も休みだし、天気もいいので
久しぶりにこた先生と、遊ぶぞ〜っと!

てな訳で、疲れきってるこたパパをむりやり誘って(運転手)
まだ行ったことのない、ドッグランへ!

三重県の湯の山にあるワンダーゆうとぴあです。
ここのドッグランは敷地内に、なんと!わんこ用の温泉があるんです(わお〜ん!)
c0072370_1917554.jpg

すっごいですよね〜?
でもやっぱこた先生、温泉にはまったく興味なく結局入らずじまいで
帰ることに…(もったいないね〜)
かわりと言っちゃ〜なんですが、隣にある人間用の温泉に
こたパパが入ってきました(何しに来たんだか…)

c0072370_19203790.jpg

このパグちゃんとは、楽しそうにじゃれじゃれ遊んでました〜
よかったね、こた!
こんな楽しそうなこたを見ると、休みの日はどんどん遊ぶぞ〜って
思うのでありました〜

c0072370_19274955.jpg

ほんとか〜?でもおうちのほうがいいかも〜

by mame_kotatsu | 2007-11-04 19:15 | こたママ
2007年 10月 23日

また、はじめよっ!

c0072370_19363971.jpg

ご無沙汰しております、こたつと申します(お前誰〜?とか言わないでね)

この半年、こたファミリーにいろんなことがあって(公私とも)なかなか日記が
書けなかったんだって!
でも、最近ちょっと落ち着いて(問題解決!)日記を再会するんだって!
いつまで続くんだかぁ?

c0072370_19483021.jpg

こたママです。
まじでご無沙汰しております。
暑い夏が終わり、やっと涼しくなってきた今日このごろ…っまいいかぁ!
ところで、先週末久しぶりにこたの実家のオフ会があり、山梨県にある山中湖わんわん倶楽部に、行ってきました。
ひさしぶりに、おかんをはじめ実家の仲間たちや兄弟に会えてほんとに感激です!
実家のブリーダーさま、お疲れさまでした(楽しかったね〜)

その時のこのすばらしい〜景色!
すっご〜い秋してるでしょ?
めっちゃ気持ちよかったなぁ〜
この日の夜は、関東在住のしおん君(こたつのお兄ちゃんです〜)ファミリーと
お泊まりすることになりました(最近はもう恒例になってるよ〜)

c0072370_20324250.jpg

しおんくんとツーショットです(前がこたつ、後ろがしおんくん)

河口湖ペットペンション ドッグランド サムデイです。
夕食も朝食もとってもおいしかった〜
焼きたてのパンやデザートのケーキも…(また太っちゃうね)

ペンションを探して予約してくれたり、いろいろな遊び場に連れていってくれた
しおんファミリーさま、いつもいつもお世話になりっぱなしでしゅみません〜(感謝です〜)
久しぶりにいっぱいいっぱい遊べて、私もこたつも大満足の休日でした〜
富士宮やきそば学会の焼きそばもサイコーでした

日記も久しぶりにかけてよかったなぁ〜
これを機にがんばって日記を、続けるぞ〜っと!…と今は思う私でした(ほんとか〜?)

by mame_kotatsu | 2007-10-23 19:39 | こたママ
2007年 07月 02日

めっちゃ!ご無沙汰です。

c0072370_194203.jpg

ほぼ一ヶ月ぶりの日記になってしまいましたね〜(トホホ〜)
みなさんに忘れられていないかちょっぴり不安ですが…ぐしゅん。
6月はいっぱい遊べると思っていたのに、結局遊べなかったんだよね〜

でも先週末、こたつと実家に行ってきたんです(うほほ〜い!)
ほんとに、久しぶりの外出だったんです(うれぴ〜)
c0072370_1972885.jpg

こたつを受け取りにいった以来!約2年ぶりの実家です。
こた先生も何となく実家だとわかるらしく、
ふつうに友達の家に遊びに行くのとなんか違う反応!落ち着きがないんです。

やっぱりなぁ〜 おかんに叱られたんだぁ〜
しっかりしなさ〜い!って言われたのかな〜?
こた先生、しっかりしてよ〜
たまには、おかんの説教もいいかもねェー定期的に実家に帰ろうかなぁ〜笑

せっかく遠出をしたので、実家からの帰りは
あっちこっち寄り道しながら帰ったんです。

c0072370_19212872.jpg

御前崎です。
灯台までの階段、メッチャきつかったです(足がガクガク〜)
c0072370_19235367.jpg

中田島砂丘です。
暑いってぇ〜!もうかえるぞ〜っと!
てなわけで、こたつと楽しい週末を過ごすことができました〜

by mame_kotatsu | 2007-07-02 19:06 | こたママ