豆柴のこたつです!

kotatsushi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:こたママ( 148 )


2005年 04月 05日

あいたいよー!

こたっちんは、ごはんと人にはとても興味津々なのですが、なぜかおもちゃには
まったく見向きもしません! ボールも無視、骨ガムも無視、でも人のお膝だーい好き☆
人の横に来ては、オスワリをして”よし!”の命令を待っています。
”よし!”がでるとすごくしあわせそうな顔をしてお膝の上で甘えています。
でも膝から降ろしてひとりにさせると、ふて寝するだけで、けっしておもちゃで
遊ぼうとしません。
でも、1つだけ例外があります。にせレオンくんです!(レオンくんごめんなさい。こた姉が偶然持っていたぬいぐるみです!)
信じられないくらい、思いっきりくいついてきます。
ブリーダーさんのこすず荘時代に、5兄弟で育ったこたつですが、
中でもレオンくんとは、特に仲がよかったみたいです。
(こすず荘さんにこたつを引き取りに行った時も、残っていたのはこの二匹だけでした)
当時を思い出しているのしょう〜か?
c0072370_1051469.jpg

3/18本物のレオンくんとパチり!@こすず荘さん
c0072370_162990.jpg

にせレオンくんとパチり! しかもこれねこじゃ〜ん!!
c0072370_171884.jpg

VSレオンくん by こすず荘さん
c0072370_17182789.jpg


by mame_kotatsu | 2005-04-05 10:06 | こたママ
2005年 04月 04日

しつけ中!.....最近なまいきだぞっと。

c0072370_22152211.jpg

こたつ、最近ご飯を食べた後、ちょ〜っと言うこと聞いてくれないぞ!
お腹がいっぱいになって、満足なのはわかるんだけど淋しいなあ…
歯がかゆいのか甘がみもすごいしねぇ〜
まぁかわいい顔で見られると許しちゃうんだけど…
写真は、おすわりだの待てだの言われて戸惑っているような表情のこたっちんです。

以前トイレ対策で、急遽作ったサークル作戦がズバリ成功して、
ほぼトイレができるようになってから
短時間ながらリビングをこたつに解放するようにしました。
するとこたつは、きまってベランダの見える特定の場所に必ずいっては黄昏れています。
そこは先住者のBigMamaうさぎ(チップ)が見えるところです。
彼は、チップをなにとおもっているのでしょうか?


c0072370_235208.jpg

c0072370_23311081.jpg

.....................。

--追伸--
こたつの首にまかれているのは、バンダナであって
決してリュックを背負っているとか泥棒とかではありません。
なぜかしょってしまうのです〜(さすが日本犬!)

by mame_kotatsu | 2005-04-04 23:11 | こたママ
2005年 04月 01日

最近のパターン

サークルのそばに行くと、必ず近くによってきて
こんな顔して見ています。
c0072370_21112626.jpg

今日はお散歩デビューにむけて首輪を買うため、首周りを計ろう!っと
メジャーを見せた途端、じゃれじゃれ。引っ張る、引っ張る!!
ボールには見向きもしないのに、ひもっぽいものには、じゃれじゃれ〜
『こたつ〜!まだまだお前には負けんぞ〜』
c0072370_21123430.jpg

こんな感じの遊びをさっさときりあげてしまうと、こ〜んな顔でジロリと見るのであった。
『こたっちゃん、こ、こわい〜その目が…』
c0072370_21131145.jpg

いつものパターンになりつつあり、ふと不安がよぎる〜今日このごろです。

こたデータ!

by mame_kotatsu | 2005-04-01 21:22 | こたママ
2005年 03月 30日

いろいろできたね〜

c0072370_993529.jpg

ここ数日でこたつは、『待て』をなんとかできたかな?っていう感じです。
お腹が減って、おすわりのあと舌をペロペロ、前足をパタパタ、せせこましく
ご飯をあげるのも、たいへんでしたが、すこしずつ落ち着いてきたような気がします。
ガーゼで歯をふいたり、ブラシで毛をきれいにしたり、肉球をムニムニしてみたり
人にさわられるのがいやにならないよう特訓中です。
こたつは、今のところ何をしてもふ〜んという感じでさわられ放題ですが
このままこの状態でいってくれたらなあって思います。
朝、ゲージを開けると、フガフガ言ってものすごい勢いで甘えてくるのは
どうなんでしょう?寂しかったよ〜って言ってるんでしょうか?
朝は、ほんとすごいです〜

by mame_kotatsu | 2005-03-30 23:13 | こたママ
2005年 03月 25日

お膝が大好き☆

前回の記事以降、ケージ囲い、シート敷き詰め作戦は大成功です。
このまま、少しずつシートを減らしていけたらいいなっと思います。
こたつはお膝がだ〜い好き♪だっこがだ〜い好き♪
眠いとき、甘えたいとき、おすわりをちょこんとしてお膝に乗せてと目が訴えてきます。
c0072370_1656599.jpg

どうしても相手をしてあげられないときもあり、その時はこのようにふてくされたように?
自分のベッドへ行ってしまい、こ〜んな目で見て♪
c0072370_16583117.jpg

こ〜んなふうにふて寝?してしまいます☆そこがまたかわいいんですけどねぇ。
c0072370_1659468.jpg

兄弟のレオンくんです。めっちゃかわいいです〜
c0072370_16593314.jpg

こたつ旅立ち日のツーショットです。こたつとレオンくんはとっても仲が
よかったみたいですね。またいつか必ず会いましょうね

by mame_kotatsu | 2005-03-25 21:37 | こたママ
2005年 03月 23日

オチッコー! バッチリー!!  だといいな☆

こたつは、オチッコ&ウンチンを失敗すること数知れず…
う〜ん!なぜなの〜?ブリーダーさんからアドバイスをうけ、ケージのまわりを
囲ってみたところ、今まではなんだったの〜?っと思うほどおりこうさんに!!
おりこうさん〜って何度もほめられ、こたつもオチッコを小出ししているような…(笑)
っと思うのは、私だけでしょうか?私だけ?
こたつも意外とお調子者?
そうだ!こたママ、初心に戻って…あの日にかえりたい〜♪っということで。
あの日の写真をアップ!!してみました。
小海ママ~がんばります〜!!
c0072370_1651383.jpg


こんな感じです。
c0072370_16512983.jpg


こたデータ!

by mame_kotatsu | 2005-03-23 22:12 | こたママ
2005年 03月 19日

2日目です!

c0072370_1744539.jpg

今日は、家の中を探索してます。
床をくんくんしながら歩き回り、なにやら口をクチャクチャ!
何か落ちてた?何食べた?
ず〜とくんくんしてるので、トイレのタイミングがさっぱりわかりません。
やはり、部屋をしきるべきでしょうか?
ケージの中では、大丈夫なのになあ〜
ご飯の時は、すごい勢いでフガフガ、鼻息荒いです(笑)
10秒くらいで、完食します。
膝の上に乗るのが大好きで、おすわりして
『僕、おりこうさんでしょ?』っと目で訴えてくるんだなあ〜
そんなこたつに、メロメロになってしまう私達一家は、
この先、いったいどうなっていくのでしょうか?
乞うご期待!!

こたつデータ!

by mame_kotatsu | 2005-03-19 21:50 | こたママ
2005年 03月 18日

おはつです!

c0072370_1637243.jpg

はじめまして! こたつ(小竜)です。
待ちに待ったこの日がやっとやってきました。
家から車で2時間、わくわくドキドキの連続でした。
ご主人が家の前で待っててくれましたが
その腕の中には、ワンコが!こたつ!こたつ!
っと、思ったら小海ママ!
小ちゃいよ〜。こたつは?さらに小ちゃいよ〜
蓮くん、小海ちゃん、珊瑚ちゃん、それから兄弟のレオン君にも
会うことができて、感動です。
出発の時、小海ママはわかっていて鳴きましたね
すごいなあって思いました。
こたつを大事に育てるぞ!っと誓った瞬間でした。
こすず荘さん、ありがとうございました〜
車の中では爆睡のこたつでしたが
夜はちょっぴり夜鳴きしてました。
ワンコ初心者の私達ファミリーなので
先輩方のアドバイスなどなど、お待ちしてます。
よろしくお願いします。
写真は、蓮パパと小海ママと旅立つ直前に撮ったものです。

こたつデータ!

by mame_kotatsu | 2005-03-18 20:06 | こたママ