豆柴のこたつです!

kotatsushi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:こたつ( 60 )


2010年 02月 21日

やっぱり…

今日…
お出かけじゃないの?

ぐれるぞっ〜と!

c0072370_21581312.jpg

ごめんね〜

by mame_kotatsu | 2010-02-21 21:58 | こたつ
2010年 02月 20日

いつ!

いつ!おでかけなの?
今年になってからした?
してないよね!!
たのむよ〜!

      by こた先生

じゃ明日いくか〜!

イエッ〜!

c0072370_15234683.jpg


by mame_kotatsu | 2010-02-20 15:06 | こたつ
2009年 03月 18日

ぐれるぞ〜と!

こたつと申します、大変ご無沙汰しております。
立派な豆柴になるための修行の旅(ほんとか〜?)に出ていましたら
あっというまに1年が過ぎてしまいました。
みなさまいかがお過ごしでしょうか?
ー以上あいさつー

しかし…ここんところの花粉はなんなんだぁ〜?
そこらじゅうが、かゆいぞ〜
おかげで外にも出られず、メッチャ退屈な毎日を過ごしてるぞ〜っと!
ちょっと前まで、週末はドッグラン(こたママのダイエット)
で爆走してたのに…ぐしゅん
…花粉のおかげで外に一歩も出られません(ぐれたる〜)
退屈 退屈 退屈 退屈 たいくつ〜


こたつ〜!
もう少し我慢しようね〜
c0072370_14384994.jpg


by mame_kotatsu | 2009-03-18 14:37 | こたつ
2008年 02月 22日

ごく平凡ないつものこた先生です。

こたパパっ!
うるさいぞ〜っと!
お願いです、止めてください(ヘタじゃないか〜?)

はっきり言ってうるさいです。




…てな感じでごく平凡ないつもの一日が終わりました。

by mame_kotatsu | 2008-02-22 21:03 | こたつ
2008年 02月 18日

ひっくり返ってテケテケテケ…

c0072370_8103113.jpg


こたつと申します。ご無沙汰しております。
しかも古い写真でごめんなさい。

今日!”こたパパス&ママス”がぼくのお遊びビデオを撮ってたら、
おもろいのが撮れたんで見てほしいんだって! 

いつものキャッチボールをやってただけなんだけどね〜
よくあるアクシデントってやつだよね〜(アホちゃうか〜!)



by mame_kotatsu | 2008-02-18 23:00 | こたつ
2008年 01月 15日

報告します

ご無沙汰しております。こたつと申します。
風邪ひいてないかぁ〜?大丈夫かぁ〜?

ぼくの家族にひとり、インフルエンザにかかっているやつがいるんだぁ〜
わんちゃんには、うつらないからいいんだけどね〜
みんな気をつけようね〜

ところで、ちょっと前の話になるんだけど毎年恒例のぼくの兄弟で
関東在住のしーちゃん(しおんくん)がまた遊びにきてくれたんだぁ〜
今回は3泊もしてくれたんだよね〜
っで!今回は京都までプチ旅行に行ってきたんだよ


c0072370_1954455.jpg

知ってた〜?金閣寺とか清水寺って抱っこならわんこも入れるんだよ〜
それにしてもしーちゃんのbagってすごいよね〜
どこに行っても通行人に大人気でした〜
うらやましいな…ぼくも欲しいなぁ〜
金閣寺とわんこの写真って、なんだか変だよね〜
しーちゃん、また来年も遊ぼうね〜


でっ!つぎの日は、ぼくの実家こすず荘ファミリーの
岐阜在住のシンバ兄ちゃんに会ってきたぞ〜っと!
シンバ兄ちゃん行きつけの”WOOF"っていうわんバーなんだ。
ぼくのうちから近かったら、こたパパは毎日でも行きたいくらいのお店らしいよ〜
シンバ兄ちゃんとは、一年ぶりの再会だったんだけど、
知らない間に大人のわんこになっていたぞ〜
自分だけ、ずるいぞ〜っと!
シンバ兄ちゃん、また一緒にあそんでくだしゃいね。


c0072370_2051183.jpg

左から、こたつ、シンバくん、しおんくんです


あっ、そうそうぼくの実家のこすず荘のHPアドレスが変わったんだよ。
横のリンクも替えといたからジャンプするぞっ〜っと!
それからビッグニュース!その実家に子犬ちゃんが生まれたんだよね〜
かわいいんだろうなぁ〜
いい家族に育ててもらえるといいなぁ〜


そこでっ!ニュースです。

by mame_kotatsu | 2008-01-15 19:55 | こたつ
2007年 11月 10日

またまた、留守番!

c0072370_11532739.jpg

またまた留守番です…
今度は、一泊二日の出張らしいです(泣)
ほんとにぐれそーです、今週末はおもいっきり
ワガママを聞いてもらうつもりです。
チッキショ〜!

c0072370_11594082.jpg

今回は、先日(11/7に)解禁されたばかりの松葉ガニの仕事です(食べ物はやっぱりいいっすね〜)
松葉ガニとは、山陰・日本海側(島根県、鳥取県、兵庫県、京都府)で水揚げされた「ズワイガニ」の総称らしーです。
出張先は、京丹後市の久美浜です、これがまたメッチャ遠いんです。
高速がないのでほぼ一般道を車で約7時間!でも行ったかいがありました(こたパパ、運転ごくろうさま〜)
なんと!解禁直後の松葉ガニ!(初せり、一匹なんと!20,000円)をいただけたんです(たまりましぇ〜ん!)
ほんとにおいしかったんです。

せっかく来たんだし、そうそう来れるとこじゃないので
今回も仕事の合間を使って、久美浜に向かう途中、京都府宮津市にある
”天橋立”に寄ってきました。
天気がものすごく良かったんで、
こんなすばらしー写真が撮れちゃいました(絶景ですぅ〜)
c0072370_11584043.jpg

すっごいきれいでしょ?

またまたついでに、仕事帰りの”伊根の舟屋”です。

一度は行ってみたかった所だったんですが、
あまりにも遠かったんでなかなか行けなかったとこです(ラッキー!)

1階は船場(船の格納庫)、2階は居間など生活の場として活用
されている住居が並ぶ独特な雰囲気のある所なんです。
NHKドラマ「ええにょぼ」のロケに使われたらしいです。
c0072370_1159165.jpg

仕事じゃないとなかなか行けないですよねー?

こた先生今回も留守番させてごめんね〜(汗)
週末はこた先生のワガママ!おもいっきり聞いてあげるね〜(おやつもたっぷり〜?)

かに!喰いてぇ〜!!

………まじ?

by mame_kotatsu | 2007-11-10 12:00 | こたつ
2007年 11月 02日

中日ドラゴンズが日本一!

c0072370_6555563.jpg

こたつと申します!
実は名前を漢字で書くと”小竜”と書くんです。
そうなんです、こたパパのドラキチの影響が少し入ってるんです(汗)

こたパパ…泣いています(ぼくにはよくわからないけどね〜)
よほど嬉んでしょ〜
ドラゴンズの53年ぶり日本一が!
c0072370_6582324.jpg

ファンじゃなければ、こんな服普通は持ってないよねぇ〜
しかたないんで、今日はこたパパにつきやってやるか〜


by mame_kotatsu | 2007-11-02 06:56 | こたつ
2007年 05月 08日

こたつの悩み…

c0072370_21593348.jpg

あいさつ遅くなりましたが、こたつと申します。
ご無沙汰しております…
ぼくの悩みを聞いてください(泣)
じつは、家族のみんなが最近やたらと、こたつの”うんち”くさ〜い!
って言うんです(ほんとか〜?)
c0072370_21583452.jpg

食生活!なにも変わってないんですが…
強いて言えば、最近こたパパがやたらと”バナナ”をくれるんだよなぁ〜それかなぁ〜?
それともまだ2才なのに加齢臭かなぁ〜?
c0072370_220385.jpg

これはまずいぞ〜
もう寝たるー(ぐしゅん)

すいません。
こた先生のひとりごとです。

おまけ

by mame_kotatsu | 2007-05-08 22:45 | こたつ
2007年 04月 30日

おもろかったぞっ〜と!

c0072370_1947661.jpg

いつも机の下から、”ごはんはまだぁ〜?”ってこんなふうにじ〜っと見ているんだよね〜
よけいなこと言わないでよね〜
今日はぼくが書くんだからね〜
ゴホン!!こたつと申します。
またまたご無沙汰しております(いつものことだよね)
GWどうお過ごしですかぁ?
ぼくは昨日、今日とめっちゃ楽しいことがあったんで
報告するぞ〜っと!
とりあえず昨日(4/29)の出来事!
ぼくの実家のオフ会があったんです。

c0072370_19475835.jpg

場所は山梨にある
ドギーパークです。
今回もぼくの兄弟や親戚たちがいっぱい集まったんだぞ〜っと!
ぼくは兄弟や親戚と一緒に遊ぶことが大好きなんだよ。
みんな仲がいいし、一緒に爆走するのは最高〜!
それにしてもさぁ〜
しーちゃんパパってさぁー”ごはん”食べ過ぎじゃない〜?
めっちゃ、うらやましかったぞ〜!


c0072370_2023744.jpg

オフ会の帰りに河口湖駅から見た富士山!
きれいだよね〜

c0072370_2040203.jpg

それから今日(4/30)は、とってもいい天気だったから愛知県の香嵐渓 に行ったんだぞ〜
ここはもみじのトンネルなんだよ〜
もみじがいっぱいでとってもきれいでしょ〜?
秋は紅葉がきれいなんだよね〜

c0072370_20403710.jpg

ここは香嵐渓の中にある三州足助屋敷っていうところだよ〜
日本犬ってこういう場所が似合うよね〜

c0072370_20405841.jpg

ぼくのいるところがすぐわかったかなぁ〜?
とっても馴染んでいるでしょ…ワハハ〜


おまけ

by mame_kotatsu | 2007-04-30 19:45 | こたつ