豆柴のこたつです!

kotatsushi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 10月 05日

カメラ

新しいカメラを買っちゃいました!
今まで使っていたカメラはこたパパのもので
めっちゃ重たいんです!(カメラの常識を完璧に超えてます)
そこで私専用のカメラ!Kiss!
もちろんこたつを撮るためのカメラです。
カメラ_c0072370_810447.jpg

カメラ_c0072370_812787.jpg
EOS KissデジタルN シルバー レンズはEF24-105mm F4L IS USMです。

こたパパのアドバイスでレンズだけは、こだわりました。

「一般に手ブレの心配のないシャッター速度は(1/焦点距離)秒以上とされています。特に焦点距離の長い望遠レンズの手持ち撮影では、手ブレが発生しがちです。
これをさけるため、キヤノンは世界に先駆けて手ブレ補正機構を持つIS(ImageStabilizer)レンズを開発。よりスローシャッターが使える、絞り込めるのはもちろん、シャッター速度約2段分または、約3段分の補正効果で望遠レンズの撮影領域を大きく広げます」
by Canon

なんだそうです。(よーわからん)
けど、ワンちゃんを撮るにはほんとうにいいレンズらしいです! by こたパパ
たぶん …
カメラ_c0072370_8274880.jpg

ちゃんと撮れてんの?”おっとこまえ”に撮れよ〜




Canonのまわし者ではありません…(笑)

by mame_kotatsu | 2005-10-05 08:09 | こたママ


<< 成長      出勤 >>