豆柴のこたつです!

kotatsushi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 08月 07日

ネギ

ネギ_c0072370_1543947.jpg

わたしのミスで、まな板の上にあった”ネギ”を床にバラまいてしまいました。
”テケテケテケ…”
ちらばったネギを片付けるのに必死でこたっちを見ていませんでした。
ひょっとして?
ネギ_c0072370_15511626.jpg

と言ってるこたっち!
”あやし〜” たぶん食べてはいないと思うんですが、念のために、
ワンちゃんが、ネギを食べていけない理由を調べると

「ネギ類には、犬の赤血球を溶かす作用があり、これらを多量に食べると
中毒をおこし、血尿や下痢、嘔吐といった症状を引き起こすことがある。」

ドヒャ〜!心配になってきたー ちょっと様子見よ(こたっちゴメンなー)

たのむわー!それならそーと先に言ってよ!!

ということは、食ったなー(怒&汗)



ネギ_c0072370_16383489.jpg

今日、抜糸したぞーっと!
お耳、かゆかゆも治ったぞ〜
ぼく、ネギ食べてないぞ!ほんとだよ〜


by mame_kotatsu | 2005-08-07 15:43 | こたママ


<< トリミング      カメ >>